『ゼルダBotW』をもっと楽しむチョイ足し遊び  vol. 7

Review

『ゼルダBotW』マスターバイク零式で駆けるハイラルの新たな姿

『ゼルダBotW』マスターバイク零式で駆けるハイラルの新たな姿

世界の新たな魅力を引き出す乗り物

新たに追加されたバイクですが、その実態は特別に便利な移動手段というわけではありません。あくまで選択肢のひとつとして追加された形になっています。

バイクの登場で何が大きく変わるかと言うと、それはやはりユーザー自身の目線の変化でしょう。現実でよく言われるのが、「バイクに乗ると世界が広がる」という表現。これは交通手段を手に入れたことで行動範囲が広がることのみならず、バイクを操縦するツーリングを通して、風の気持ちよさ、朝焼けの美しさなど、普段は気づかなかった世界の一面に気がつくようになるという意味も含んでいます。

本作においても、これはそのまま当てはまります。ハイラルの旅においては、パラセールや馬、ワープといった手軽な移動手段がすでに存在しており、アクセル操作や補給などで手間のかかるバイクを選択する必要はないかもしれません。しかし手間がかかるからこそ、その操縦そのものが楽しいというのも事実。街道から荒れ地まで、土地の感触をその手に感じながら、興味のおもむくほうへと気ままに駆け巡る喜びは、バイクだけが持つ特権です。バイクを楽しむ旅の中では、パラセールによる滑空や馬による移動とは行動範囲も変わってくるため、それによってこれまで気づかなかったハイラルの新たな一面が見えてくるでしょう。本作の舞台、ハイラルには数え切れないほど多くの魅力が存在しています。旅の中でそれらを再発見させてくれる新たな手段のひとつが、マスターバイク零式なのです。

この年末年始でNintendo Switch™を手に入れ、『ゼルダBotW』の新規プレイヤーも増えています。既存プレイヤーの中には、新規プレイヤーが初めてハイラルを体験し、楽しむ姿を見て羨ましく思っている人もいることでしょう。そんな人にこそ、この『英傑たちの詩』をオススメします。新たな祠と英傑たちの隠された物語に触れ、マスターバイク零式で世界を駆け巡れば、きっと初めて本作をプレイしたときのように、ハイラルでの旅を楽しむことができるはずです。


■タイトル:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 追加コンテンツ第2弾『英傑たちの詩(バラッド)』
■メーカー:任天堂
■ジャンル:オープンエアアドベンチャー
■対応機種:Nintendo Switch™/Wii U
■配信日:発売中(2017年12月8日)
■価格:エキスパンション・パス(ダウンロード版) 各2,500円(税込)
※エキスパンション・パスには、第1弾と第2弾の両方が含まれています。


『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』追加コンテンツ第2弾『英傑たちの詩(バラッド)』オフィシャルサイト
https://www.nintendo.co.jp/zelda/DLC.html

© 2017 Nintendo

< 1 2 3 4
vol.6
vol.7