『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』 5人の歌姫に聞く  vol. 2

Interview

マキナΔ西田望見(ワルキューレ)インタビュー 『劇場版マクロスΔ』と3rdライブの“オススメの楽しみ方”教えます!

マキナΔ西田望見(ワルキューレ)インタビュー 『劇場版マクロスΔ』と3rdライブの“オススメの楽しみ方”教えます!

ロッキンに出たことで、改めてパフォーマンスに対しての意識も変わったと思います

Blu-rayやDVDでライブの映像を見返したりはしましたか?

西田 観ましたけど、もう恥ずかしくて! 私は自分のシーンを観ないで「みのりちゃんのここがよかったよ」とか「みのりちゃんのこのシーンが好き」というのを、みのりちゃんにLINEで送っていました(笑)。でもやっぱり、ちゃんと見返してみて、まだまだ反省点だとか、もっとこうできたんじゃないかというのは私の中で課題としてたくさん出てきたので、その課題を今度のライブではクリアして、さらにお客さんに楽しんでもらえたらなというのが目標としてあります。

8月5日には“ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017”(以下、ロッキン)に参戦しました。

西田 声優になってあんな素敵なステージに立たせていただけるとは、まず想像もしていなかったので……。「ロッキンに出る」と言われて「え?本当に!?」って思いましたもん。もう光栄でしかなくて、だからこそすごく緊張しましたね。あんなに歌とか音楽に対して情熱を持った方々が出ていらっしゃるイベントに出させていただけるのだと思い、改めてパフォーマンスに対しての意識も変わったと思います。

ワルキューレを見たことがないという人たちも観に来るわけですからね。

西田 そこで「おお、すごい!」と思わせたいという気持ちもあったので、すごく頑張りました。でもやっぱり、すごく楽しかったです。暑かったですし、今までのワルキューレとはお客さんの盛り上がり方とかも全然違ったので、あれはあれでまた違った形のワルキューレなのかなって。

10月9日には劇場版発表イベントがラゾーナ川崎でありました。

西田 あそこはJUNNAちゃんとみのりちゃんが最初にワルキューレとして立ったステージでもあって、私自身は立っていないですけど、初心にかえるような思いもありました。あのときは「私たちはいつ一緒に立てるんだろう?」というワクワクした思いで観ていたので、ついに立てるんだなというのがうれしかったです。あとはやっぱり、発表イベントなので、お客さんが「うわー!」となってくださるのもすごくうれしかったですね。

3rdライブの開催が発表されたのも、このイベントのときでしたね。

西田 私たちは結構前から「やるよ」ということを聞かされていて、自分の中で当たり前になっていたので、当たり前なんですけど「あ、そうか。みんな知らないんだ」となりましたね(笑)。みんなが「うわー!」ってなってくれたのを聴いて、アフレコもライブも頑張ろうと思いました。

劇場版を観てから横アリのライブに来ていただくのがオススメです

そんな3rdライブの開催も目前に迫ってきました。

西田 いやあ、怖いですね……。でも、でも楽しみです。皆さん劇場版を観てくださったうえで来てくださると思いますが、きっと劇場版を観たからこそ、ワルキューレのライブでも「お!」と思うところは絶対あると思うので、しっかり劇場版を観てきてほしいですね。どちらかだけではなく、2つ合わせて観るからこその発見とか楽しみがあると思うので、ぜひ『マクロスΔ』劇場版とライブ、両方とも楽しんでいただきたいです。

ライブに参加される方は、当日の昼間に劇場版を見てから会場に行くのもいいのかもしれないですね。

西田 本当に! 昼間、映画を見て「おおお!」と思って、高まってきたところでこのライブを観て「うわ、ヤバい!」みたいな(笑)。お客さんの体力的にも大変かもしれないので、ライブ前日に観に行くというのもいいですね。きっと、そうやって観るとすごく楽しめる演出がたくさんあると思うので、オススメの見方です。

最後に、改めてワルキューレというチームに対する思いをお聞かせください。

西田 何でしょうね……? でもやっぱり、長くやっているからこその安心感があるなと自分の中で思っています。みんなもワルキューレ以外のいろんな経験をして、みんななりの自分の見せ方だったりとか、「こうしたい」っていう自分の芯だったりがさらに強まった気がするので、それが集まって、さらにブラッシュアップされたワルキューレが3rdライブでは見られるんじゃないかって、私自身も楽しみになっています。個人個人のレベルが上がった今、それが重なったらどうなるのかなって、すごくワクワクしますね。

『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』

2018年2月9日(金)よりTOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ上野、他にて全国ロードショー

最新情報はマクロスポータルサイトをチェック!

ライブ情報

SANKYO presents 『マクロスΔ』戦術音楽ユニット”ワルキューレ” 3rd LIVE
『ワルキューレは裏切らない』 at 横浜アリーナ LIVE VIEWING

2018年2月25日(日) 開演 16:00
会場:全国各地、香港、台湾、韓国の映画館
ライブ・ビューイング実施映画館・詳細はこちら

チケット料金:3,600円(全席指定/税込)
※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。

主催:ビックウエスト/フライングドッグ
配給:ライブ・ビューイング・ジャパン

©2017 ビックウエスト/劇場版マクロスデルタ製作委員会

マクロスポータルサイト

< 1 2
vol.1
vol.2
vol.3