Review

『Girls Mode 4 スター☆スタイリスト』徹底解説(1) 世界は私のコーデで決まる!?

『Girls Mode 4 スター☆スタイリスト』徹底解説(1) 世界は私のコーデで決まる!?

 明日のために その3 ~店内も自分好みに 

服だけでなく、お店の内装もコーディネート可能なので、ぜひ手を加えてみましょう。フワフワガーリィにする? とびきり個性的にする? それとも、レジ前の床にたたんだ服だけそのまま置くような、シンプルすぎるスタイルにチャレンジしてみちゃう? ハイ、全部できます!

▲リフォームショップには、自宅用とお店用のインテリアが各種揃っています

▲ゆ、ゆめかわ~! こんな店内には、ガーリッシュなお洋服がピッタリ。お客様にもとびきりあま~いコーディネートを提案しちゃいます?

▲どこから見ていいかわらないくらいカラフルな店内。ちなみにこれはコーデセットとしてリフォームショップで販売されているもの。てっとり早くオシャレな店内にしたい人に

▲うってかわって、シンプルすぎる店内。床に放り投げられたボーダーのカットソー……売る気があるのか? そもそも来店する方々にブティックだと思ってもらえるのか?

お店が人気になってくると、芸能プロダクションからのスタイリング依頼、新しい店舗オープンのお手伝いなど、チャンスがどんどん広がっていきます。基本的にプレイの失敗にペナルティはありません。提案した服が気に入らない場合にやんわり断られるくらいのもので、パラメータや所持品が減ることもありません。基本的にホメてホメてホメまくってくれるゲームです。ちょっとうまくいかないことがあっても、何度だってやり直せるんです! 

 頭の上からつま先までキメッキメでいこう!  

コーディネートできるのは洋服だけじゃありません。自分のヘアスタイル、ネイル、メイクも自由にコーディネートできるんです。さらに、イベントを進めていくと、NPCが経営するヘアサロンやメイクサロンをアドバイザー的な立場で手伝ったりもできます。

▲ネイルサロンのはじけたオーナー、リップさん。選びきれないほどのメイク、ネイルデザインを提案してくれます。しかし“リップ”って本名なのかな?

▲類稀なるトンガった美容師の才能を持ちながら、超が付くほどの優柔不断な性格に「しゅ」という語尾のギャップで、全プレイヤーの心に残ってしまうシュシュさん

洋服にメイクにネイルに髪型に……さらに、お店のディスプレイも自宅も改造可能とあっては、もはやこの世界のなにもかもが、店長こと私のコーデひとつで決まると言っても過言ではありません。

▲さわやかインテリアの一例。いつでもさっと模様替え可能です

< 1 2 3 4 >