『とびだせ どうぶつの森』 6年村長がいまでも尽きない魅力を発掘ランキング  vol. 3

Review

『とびだせ どうぶつの森amiibo+』しずえ七変化!? キュートなイベント衣装5選

『とびだせ どうぶつの森amiibo+』しずえ七変化!? キュートなイベント衣装5選

ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』の魅力を再発見する特集第3回は、我らがマドンナである秘書のしずえにスポットを当ててお送りする。しずえは村長をサポートしてくれるしっかり者だが、さまざまな衣装でイベントに参加するというノリの良さも持っている。そんなしずえの可愛いイベント衣装をお届けしよう。今回も『とびだせ どうぶつの森』から6年間プレイしている村長がときめいたものを勝手にランキング!

文 / 小泉お梅


ファンシーもセクシーも! いろいろなしずえが見られる季節イベント 

役場でのしずえさんは制服姿ですが、村でのイベント当日は、その催しにちなんだ服に着替えて登場します。衣装でもイベントを盛り上げようという、ささやかな心遣い。さすがデキる秘書です。今回は、彼女の魅力を引き出している衣装ベスト5を選びました。まずは、いつものイメージとはちょっと違う2着をどうぞ。

▲制服は冬服と夏服があります。どちらも品があって素敵ですね

5位 うさぎのふく 

お月見イベントで着ている“うさぎのふく”は、ご覧のとおりウサちゃんのイラストがあしらわれています。ちびっ子が描いたようなタッチのせいか、しずえさんが少し幼く見えたりもしますね。

▲しずえさんは服に合わせてヘアゴムの色を変えているってご存知でしたか? 制服のときは赤ですが、今回は水色になっていますね(※アイテム画面は『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』)

4位 とらじまのふく 

節分の日には、ちょっぴりワイルドでセクシーなしずえさんが見られます。この“とらじまのふく”は、高級ブランド・グレイシーグレースのもの。彼によるアバンギャルドなデザインも見事に着こなしています。

▲豆を投げられてもガマンしろと言うしずえさん。服のせいなのか、言葉に有無を言わさぬ強さがあるような……(※アイテム画面は『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』)

1 2 >
vol.2
vol.3
vol.4