Report

中村優一&伊万里 有らが舞台『BRAVE10~燭~』で見つけてくれた“あなたの安らぎの居場所”

中村優一&伊万里 有らが舞台『BRAVE10~燭~』で見つけてくれた“あなたの安らぎの居場所”

前作から観劇して下さったお客様の応援のおかげ

このゲネプロの前に、囲み取材が行われ、中村優一、伊万里 有、宮城紘大、小坂涼太郎、遊馬晃祐、寿里が登壇した。前作は霧隠才蔵が様々なライバルと戦い、やがて友になる話から、さらに多くの敵や壁が待ち構えている今作にかける意気込みを語った。

中村優一

中村優一(霧隠才蔵)
前作から観劇して下さったお客様の応援のおかげで続編『BRAVE10~燭~』を上演することができて大変嬉しいです。前作よりキャストの人数も増え、アンサンブルを含めれば約30人という大所帯になりました。お芝居も殺陣も映像も、レベルが上がって、見どころはてんこ盛りです。前作はライバル1人1人と戦って、十勇士を見つけますが、今回は彼らが仲間になったところから物語が始まりますし、新たなライバルが登場して見応えがあると思います。舞台版オリジナルキャラクターの万華(田上真里奈)、千華(高橋紗妃)も魅力的です。原作を読んでいる方も楽しめると思いますよ。

伊万里 有

伊万里 有(真田幸村)
優ちゃんがぜんぶ言ってくれたね(笑)。幸村は十勇士をまとめ、才蔵が敵をパパッとやっつけるのですが、今作でも色々な事件が起きます。ちなみに、昨日は場当たりの後、楽屋に鍵を置いて、家に帰っていない幸村です(笑)。泊まるところもないし、カプセルホテルに行って、銭湯に行って自販機でジュースを買ったらお釣りが出ない、朝ごはんを食べてトイレに行ったらペーパーがない、ということで、劇場にあるかもしれない悪い運気をすべて吸い取ったので、安心して観劇してください(笑)。

宮城紘大

宮城紘大(海野六郎 / 七隈)
前作は体づくりを頑張りましたが、今作も期待してください。一人二役なのに、2人が戦うシーンがありますので、どんなバトルが繰り広げられるか楽しみにしてください。

小坂涼太郎

小坂涼太郎(伊達政宗)
新作でも、引き続き伊達政宗として出演できるので楽しみです。会場も広いですし、多くのお客様に観ていただけたらと思います。長髪と眼帯に苦戦しながら多くの殺陣をこなしているので注目してください。“牛タンドロップス”もあるのでお楽しみ!

遊馬晃祐

遊馬晃祐(服部半蔵)
前回、伊佐那海の“奇魂”を狙うキャラクターでしたが、今作は立ち位置が変わります。その変化と、そこに巻き込まれるキャラクター達の心の変化を観て欲しいです。カンパニーの熱量も上がっていますので、お客様は絶対に満足してもらえると思います。

寿里

寿里(真田信幸)
ヨリコさんをはじめ、知っているメンバーも多く、稽古も楽しく過ごさせていただきました。(中村)優一が座長としてカンパニーをまとめ、(伊万里)有がボケて、わちゃわちゃし、締めるところは締める頼もしいカンパニーだと思っています。僕ら一丸となってものすごいエネルギーを発していきますので、ぜひ劇場に来てください。

舞台『BRAVE10~燭~』

2018年7月26日(木)~ 7月29日(日) なかのZERO 大ホール

原作:霜月かいり『BRAVE10』『BRAVE10 S』
脚本・演出・映像:ヨリコ ジュン

出演
霧隠才蔵 役:中村優一
伊佐那海 役:伊藤優衣
真田幸村 役:伊万里 有
海野六郎 / 七隈 役:宮城紘大
アナスタシア 役 護 あさな
由利鎌之介 役:辻 諒
猿飛佐助 役:大崎捺希
筧 十蔵 役:鷲尾修斗
三好清海 役:新井 將
弁丸 役:篠原 立
根津甚八 役:小波津亜廉
石田三成 役:葉山 昴
直江兼続 役:和合真一
万華 役:田上真里奈
千華 役:高橋紗妃
百 役:田中稔彦
徳川秀忠 役:末野卓磨
壱丸 役:松田一希
弐虎役:喜多野章太郎
伊達政宗 役:小坂涼太郎
服部半蔵 役:遊馬晃祐
真田信幸 役:寿里
ほか

オフィシャルサイト
公式Twitter@brave10stage

©霜月かいり・KADOKAWA / 2018舞台「BRAVE10~燭~」製作委員会

■原作の霜月かいり『BRAVE 10』、期間限定無料配信中!

< 1 2