Report

多和田秀弥の意外な趣味に平野良が唖然!『2.5次元ナビ!』収録レポート

多和田秀弥の意外な趣味に平野良が唖然!『2.5次元ナビ!』収録レポート

MC・平野良と多彩なゲストによる賑やかトークで人気のエンタメ情報バラエティ『2.5次元ナビ!』。今回は、舞台『文豪ストレイドッグス 黒の時代』が控える多和田秀弥が登場! 意外にも今日が初対面というふたり。まずは共通点を探りつつ……というところから、気づけば多和田の暴走トークが炸裂! トークバラエティだから覗ける多和田のキュートな素顔満載の収録となった。その模様を、放送に先駆け、ぎゅぎゅっと凝縮してお届け♪

取材・文 / 横川良明

多和田の知られざる苦労話に、平野も「今までのゲストでいちばんいい子!」と太鼓判!

多和田秀弥と言えば、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの7代目・手塚国光 役でおなじみ。一方、平野良もミュージカル『テニスの王子様』1stシーズンで一氏ユウジ 役を演じた“『テニミュ』OBつながり”。また、共に西田シャトナー作・演出の舞台『ソラオの世界』に出演した経験がある(平野は2010年版・2011年版に出演、多和田は2016年版で主演)。

そんな“テニミュあるある”や“シャトナーさんあるある”で場を温めた後、話題は多和田のデビューのきっかけに。「この業界に入るきっかけになったのはスカウトです」と答える多和田に、非スカウト組の平野は「(警察官で言うところの)『キャリア』と『叩き上げ』みたいな感じがする……!」と嫉妬の視線。「俺、ゲイバーにならあるよ、スカウトされたこと」と妙な対抗意識を燃え上がらせ、多和田から「何の自慢ですか(笑)」とツッコまれていた。

しかし、その後は苦労が続いた多和田。ひとり地元の大阪を離れ東京へやってくるも、厳しいレッスンに音を上げ事務所を辞めた過去があると告白し、家族の後押しでもう一度夢を追いかけることになったエピソードを披露した。

多和田のひたむきさが伝わる話に、平野も「『キャリア』って言ってごめん。すっげえちゃんとしてた」と感動しきり。「100円の菓子パンとかめっちゃ食べていました」とお金がなかったバイト時代を振り返る多和田。6本入りのチョコスティックパンが「期間限定で1本増えてたりすると、それだけですごい喜んだりして」と庶民派トークを披露し、平野も「ぐっと応援したくなりますね」とまるで保護者のような表情。「今までのゲストでいちばんいい子なんじゃないかな」とすっかりほだされていた。

オフの楽しみは、アニメイトとUFOキャッチャー! 多和田の前のめりトークに平野も仰天

しかし、好青年なだけではない、ちょっと変わった多和田の素顔も徐々に明らかに。普段から漫画もゲームも音楽もそれほど積極的に親しんでいるわけではないという多和田。では時間があるときに何をしているのかという問いに「池袋に行きます」と妙に具体的な答え。「僕の大好きなキャラクターたちがたくさんいるので……たとえばアニメイトとか」というあまりにも意外なアンサーに、スタジオから忍び笑いが。「何笑っているんですか!」と撮影スタッフに物申す多和田。アニメが好きで、「『文豪ストレイドッグス』のコーナーに行って、(自身の演じる)太宰のグッズ買ったり、どれくらい売れているか見ている」と作品愛を激白した。「一番くじも引きます」とドヤ顔な多和田に、「一番くじって何?」と平野が素朴な質問。思わず多和田が「あの有名な一番くじを知らないんですか……?」と眉をひそめるなど、話がディープになるにつれふたりの温度差が浮き彫りに。

多和田のちょっと意外な趣味はアニメイトだけにとどまらない。今ハマッているものに「UFOキャッチャー」を挙げた多和田。堰を切ったようにUFOキャッチャー愛を語り出す多和田に、再びスタジオから忍び笑いが。これには多和田も「何笑っているんですか! 僕はいたって真面目です!」と主張。暴走気味の多和田を、平野が「わかってる! わかってる! 受け入れる!」と必死に制止する一幕も。

好きなことについて語りだすと俄然勢いを増す多和田。ふたりの軽快なトークが楽しめる初回放送は8月17日22時からの予定。平野が「3Dになった!」と思わず唖然とする多和田の前のめりトークをたっぷり楽しんでほしい。

©CS日テレ
スタイリスト / 吉田ナオキ

オリジナル情報番組『2.5次元ナビ!』

パーソナリティ:平野良
CS日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ にて、毎週金曜日22時より放送中
★毎月第3週金曜日に新作登場!

第17回 初回放送8月17日(金)22時~以降リピート放送あり
オフィシャルサイト
ゲスト:多和田秀弥(舞台『文豪ストレイドッグス 黒の時代』出演)

舞台『文豪ストレイドッグス 黒の時代』

東京公演:9月22日(土)~10月8日(月・祝)サンシャイン劇場
大阪公演:10月13日(土)~10月14日(日)森ノ宮ピロティホール
オフィシャルサイト

大阪千穐楽ライブビューイング実施決定!

全国映画館にて、2018年10月14日(日)17時上映開始予定。
詳細はオフィシャルサイトをご確認ください