Interview

OH MY GIRLが日本デビュー!! “コンセプトの妖精”と呼ばれる彼女たちのキャラクターを大紹介!

OH MY GIRLが日本デビュー!! “コンセプトの妖精”と呼ばれる彼女たちのキャラクターを大紹介!

ミラクルとたくさん会って、一緒にいい思い出をいっぱい作りたい

ビニ 私はどんなに褒められても恥ずかしくないですから、私の目を見てちゃんと言ってくださいね。

スンヒ あはは! ビニさんは、まん丸い目がとても綺麗です。明るい魅力がいっぱいだし、歌う努力を怠ってなくて。隣りでいつも見ている私にとっては、みんなに自慢したい人ですね。レコーディングやライヴを重ねるたびにどんどん成長していくし、実力が上がっていってるなと思います。

ビニ ありがとうございます。メインボーカルのスンヒさんが私にこんなにも言ってくれることがすごく、すごく嬉しいですし、自信にもなりますね。スンヒさんはいつも私に自信を与えてくれるので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ミミちゃんは、練習生のときから大好きな人です。ラップするときも、歌うときも、声に特別な魅力があって。もっと大勢の人たちにミミちゃんの魅力を知って欲しいです。そして、性格はおおらかで優しくて、いつでも頼りになります。人として好きです!

ミミ ありがとう! ジホちゃんの良いところをたくさん知っているけど、一番大好きなのは性格が良いところですね。見た目はクールな感じで、ちょっと冷たく見えるかもしれないんですけど、すごく心は温かくて、そばにいる人たちをよく面倒見てくれるところもあって、頼りになる人です。そして、私がジホちゃんに求めたいのは、自分の魅力をもっと知って欲しいということ。

ジホ わかりました! みんなの前でもっと自分をアピールします!!

(笑)ありがとうございます。そして、日本デビューアルバムの日本語バージョンの収録曲がちょうど7曲なので、一曲ずつ解説をお願いできますか? まず、韓国での最新の活動曲で本作のリード曲でもある「花火(Remember Me)」をミミさんから。

ミミ 初恋を花火に例えた切ない曲なんですけど、サビのメロディが美しいので、皆さんにぜひ聴いて欲しいです。ラップを日本語バージョンでレコーデイングするのは難しかったんですけれど、難しいからこその面白さもあって。楽しくレコーディングできたので、皆さんにも楽しんで聴いて欲しいです。また、ラップの中で「アンニョン」だけ韓国語を残したところもポイントのひとつです。

ビニ 2曲目の「Secret Garden」は美しい歌詞に注目してください。ずっと夢を見ていたらきっと叶うというメッセージが入っているので。今、夢を追いかけている人たちに聴いて欲しいと思います。それと、私たちのヴォーカル、それぞれの個性が生かされているので、ひとりひとりの声に耳を澄ませて欲しいです。

スンヒ 「Coloring Book」は、誰かを好きだという気持ちで心が染まっていくような明るくて元気な曲です。「目と目があって胸がキュン!」っていう部分は、日本語バージョンでは、より可愛くレコーディングしているので注目して聴いて欲しいです。

アリン 「WINDY DAY」は、ピュアで明るい少女の姿を描いた曲で、エナジーや中毒性に溢れている曲です。ダンスもポイントです。

ビニ はい、次の曲!

ヒョジョン 「LIAR LIAR」はマネしやすいダンスのポイントがあります。口ずさんでしまうような中毒性のあるフレーズも印象的な曲なんじゃないかなと思います。(と、突然サビを歌い出す)

ジホ 急に歌い出した!

一同 あはは!

ユア 「CLOSER」はOH MY GIRLらしい雰囲気が出ている曲で、OH MY GIRLだけが歌える世界観だと思っています。神秘的でありながら、感傷的な踊りがあるので、ステージでも見て欲しいです。

ジホ 最後は私たちのデビュー曲「CUPID」です。初恋に落ちた感情を歌ってる曲なんですが、韓国バージョンは3年前に収録しているので、日本バージョンと聴き比べると、成長した姿を感じることができるんじゃないかと思います。当時はみんな幼くて、ステージ上でもデビューしたばかりで表情が硬かったんですけど、今はみんな自然体で、自分の魅力を最大限に出せてると思います。

日本デビューアルバム盤が完成して、どんな感想ですか?

ミミ ついにデビューするんだっていう、ドキドキでいっぱいでしたね。今までたくさん準備してきたので、皆さんにやっと届けられるのが嬉しいし、たくさん聴いて欲しいです。

ジホ 私たちはOH MY GIRL BANANAとして先にデビューをしたけど、OH MY GIRLは韓国でこんな音楽を歌ってきたグループなんだよっていうのを知っていただけたらいいなと思います。

2019年はどんな年にしたいですか?

ヒョジョン もっともっと成長して、世界的に有名なグループになりたいです。

アリン OH MY GIRLの強みをたくさん見せたいし、新たな姿も見せられたらと思っています。

スンヒ 日本ツアーで始まるという、いいスタートを切れたので、これからもっと広いところでライヴがしたいし、ミラクルとたくさん会って、一緒にいい思い出をいっぱい作りたいなと思います。皆さん、応援よろしくお願いします!

ジホ あと、個人的には軽井沢に行きたいです! 『テラスハウス』を観て知って、すごく良いところだなって思ったので、一度、行ってみたいです。

ヒョジョン じゃあ、私は沖縄に行きたい。海が好きだから、夏に旅行……じゃなくて、ライヴができたら良いなと思いますね。

OH MY GIR(オーマイガール)

ヒョジョン、ミミ、ユア、スンヒ、ジホ、ビニ、アリンから成る、K-POPガールズグループ。2015年4月に韓国にてデビューを果たし、これまでにユニット含め9枚のCDをリリースしている。2018年8月に、初の派生ユニットOH MY GIRL BANHANAとしてミニアルバム『バナナが食べれないサル』を日本でもリリース。2019年1月にOH MY GIRLとして本作にて日本デビュー。5月2日(木)東京、5月4日(土)大阪、5月6日(月)福岡にて、OH MY GIRL JAPAN OFFICIAL FANCLUB 1st ファンミーティングツアー2019を開催。

オフィシャルサイト

フォトギャラリー
< 1 2