Interview

麻倉もも、雨宮 天、夏川椎菜 「これまで以上の仲良しぶり」をみせるTrySail、3rdアルバムを完成させた人気声優ユニットの現在地

麻倉もも、雨宮 天、夏川椎菜 「これまで以上の仲良しぶり」をみせるTrySail、3rdアルバムを完成させた人気声優ユニットの現在地

今までにないTrySailが見えるアルバム曲

MVはどんな内容に?

麻倉 いろんなものに挑戦するというテーマで、一言でいうと運動会でしたね。

夏川 早朝からトランポリンで跳びながらの撮影で。

雨宮 そこからバンジーランがあり、ピニャータがあり……。楽しい映像になっていると思います。

夏川 ピニャータは海外のお祝いで使う、ファンシーなくす玉みたいなもので、それをひたすら棒で叩くんです。

雨宮 バドミントンのような感じで、すごく高い位置にあるからジャンプしないと届かない。割ると中からラムネやチョコレートなどのお菓子がドバドバ出てくるんです。あとは3人で同時に帽子を投げてラックに掛けるパフォーマンスもあって、成功するまで終わらないんですよ。

夏川 どれだけかかるのかと思いましたが、成功するまで、60回以上も投げました(笑)。

雨宮 トライする時の本気の表情を撮りたかったらしくて、私たちもガチの顔をしています。高い柱の上に座って歌う、見た目的には穏やかなシーンがあるんですけど、それが私にとっては一番のトライでした。高いところが苦手なので(笑)。

麻倉 私の方がもう1段高いところにいたんですけど、天の服が震えてるのがわかるんですよ(笑)。

新たな個性と変わらないTrySailを両立させたライブツアーへ

他のアルバム収録曲にはどんな楽曲が?

夏川 「Take a step forward」という曲は、ちょっと斜に構えた感じで、TrySailが今までやってきた中でも珍しいタイプの曲になりましたね。

ちょっとファンクな、シティポップ寄りの楽曲ですよね。

夏川 男性のシンガーソングライターの方が歌っていそうな曲なんですよ。今までにないリズムでちょっと難しかったんですけど、ノってしまえばスルスル歌えました。

麻倉 試行錯誤しながら歌いましたが、「今までにない麻倉さんだね」と言われたのが嬉しくて。長くやってきた中でもまだ出していない部分が自分にも沢山あるんだなと思えたので、期待していてほしいです。

アルバムのリリースと併せて、ライブツアーもスタートしますね。

雨宮 自分でも知らなかったようなTrySailの一面を、今回のアルバムで初めて見せられました。ツアーでは一つひとつの曲と向き合って自分たちで構成を考え、個性とまとまりの両方がある充実した時間を作りたいと思います。

麻倉 去年出したシングルたちも個性的な子たちばかりで、新曲もすごく濃いメンバーですから、ライブの仕込みはちょっとどうしたもんかな、と思うぐらいで(笑)。ライブを通して印象が変わる曲も多いので、この子たちがどう成長していくかが楽しみです。アルバムを聴き込んでツアーに参加してくれたら嬉しいですね。

夏川 よりTrySailの活動に対して自分たち自身で考えられる部分が増えてきて、自分たちがどういうTrySailを見せていきたいかも話し合うようになってきました。私たちが求めるTrySailと、お客さんが求めてくれるTrySailの両方を見ながら、良いツアーにしていけたらと思います。

ライブ情報

全国ツアー「LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 “The TrySail Odyssey”」

2/23(土)・24(日)千葉 幕張メッセ イベントホール
3/16(土)北海道 札幌教育文化会館
3/23(土)・24(日)大阪 グランキューブ大阪 メインホール
3/30(土)静岡 静岡市民文化会館 大ホール
3/31(日)群馬 ベイシア文化ホール
4/6(土)・7(日)千葉 千葉県文化会館
5/4(土祝)新潟 新潟県民会館
5/6(月祝)福岡 福岡サンパレス ホテル&ホール
5/12(日)広島 広島文化学園HBGホール
5/26(日)神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール
6/23(日)宮城 仙台サンプラザホール
7/6(土)・7(日)兵庫 神戸国際会館こくさいホール
7/13(土)・14(日)愛知 名古屋国際会議場センチュリーホール

TrySailオフィシャルサイト「TrySail Portal Square」

< 1 2