視える手相占い師・司馬忠の運命を変えるすごい方法  vol. 4

Column

あなたが持って生まれた天命を知る方法は? 視える手相占い師・司馬忠の運命を変えるすごい方法

あなたが持って生まれた天命を知る方法は? 視える手相占い師・司馬忠の運命を変えるすごい方法

九州随一の占い師として全国から相談者がやってくる知る人ぞ知る司馬忠。

9割の相談者が鑑定中に号泣することから、癒しの占い師ともいわれる。

のべ1万人以上の相談者の鑑定を通して視えてきた、運の真実と運命の法則とは?

第4回 あなたが持って生まれた役目を知る方法

人はみな、何かしらの役目を持って生まれてきています。

でもそれは、びっくりするぐらい地味な役目のこともあるんです。

たとえば、オーケストラだったらシンバル奏者みたいな感じ。

1曲の中で「バーン」という一瞬だけの演奏だったりしますが、この役目がなければ演奏は成り立たないのです。

あなたが持って生まれた役目とは?

自分でも気づかないうちに、地味だけどすごい役目を果たしていることだってあるんですよ。

たとえば、あなたが近所の少年に「サッカーじょうずだね」と言ったとしましょう。

少年はうれしくなって、練習をがんばり、そのうち有名なサッカー選手になって、プレイで世界中に希望を与えるようになるかもしれません。

あなたはスター選手が誕生するきっかけとなる役目を果たしたってことになります。

大嫌いな人が、あなたにとって、何らかの役目を果たしていることも。

ひどいパワハラ上司に耐えかねて、あなたは会社を辞めたとします。その後、転職先で素敵な男性と出会い、結婚して子どもが生まれて、幸せな家庭を築きました。

すると、このパワハラ上司は、あなたが幸せな家庭を作るための役目を果たしたとも言えるのです。

僕たちはこういった連鎖反応の中で、お互いがなんらかの役目を果たしながら、人生を歩んでいます。

「いやいや、そうじゃなくて、もっと大きな私の役目、天から与えられたような進むべき道を知りたいんです」という方。

わかりました、そういう役目がわかるコツをお教えしましょう。

あなたがうれしいと感じるもの、もしくはすごく嫌いなものが、自分の役目に気付くヒントです。

Photo by Emma Tin on Unsplash

小さいころから絵が好きで、絵を描いたら褒められて、いつも絵を描くようになって、イラストレーターになったという人。

それは、もともと持っていた種から〈絵を書く〉という芽が出て、それを育てて、どんどん伸ばしていった結果です。

自分の進むべき道を迷っている人は、小さいときから好きなことを思い出してみるのはおすすめです。

あなた本来の役目を外れると、人生は追い詰められるようにできてます

注意しなければいけないのは、好きだと思っているもの、目指したいとおもっているものが、自分の本質的な役目とズレていることもあるということ。

「俺はロックが好き、ロックスターになるんじゃい!」って思ってるけど、その実、ただちやほやされたいだけということもあります。

でも大丈夫。あなたの本質的な役目とズレていることはうまくいかず、ちゃんと本来の役目に道は戻っていきます。

ライブに出て、ちょっとモテました、満足して練習やめました、売れませんでした、さてこれからどうしよう……ってなるんです。

川の流れが一定方向に流れるように、本来の役目を外れると人生は追い詰められるようにできてます。

すごくイヤだと思うことから、自分の正しい道に気づくこともあります。

photo by seth macey on unsplash

自分の今の状況が「なんかイヤだな」と思うなら、何がイヤなのかを突き詰めて考えてみます。

殴る男性、パワハラ上司、わがままな友人、ヒモ彼氏……。

そうか、この人がイヤなんだ、このプロセスがイヤなんだ、というのがわかったら、「それは自分が幸せになるために必須のものなのか?」を見極めます。

必須のものじゃない? だったらさっさと逃げた方がいいです。

逃げることは悪いことだと言われますが、逃げないシマウマはすぐ死にます。逃げるのは悪いことじゃないです。

試練が訪れたときこそ、天命を知るチャンスなのです。

司馬忠の運命を変える法則

あなたが持って生まれた役目は「うれしいと感じるもの」もしくは「すごく嫌いなもの」に現れる。

ただし、本来の役目を外れると人生は追い詰められるようにできている。嫌なことからは、さっさと逃げよう。

トップ画像 / Photo by kiki Wang on Unsplash
構成 / 垣内 栄

司馬忠(しばちゅう)

科学好きの霊感持ち、視える手相占師。スピリチュアルなことから逃げていたが、これが自分の天命であると受け入れ、占い師となる。開始2ヶ月で1,000人を鑑定するなどその人気は圧倒的。推命・観相・ト易・科学・宗教・心理……使えるものは全て使い、在るべき道を示す。

オフィシャルサイト「占 司馬忠の運命鑑定所」
http://sibachuu.blogspot.com/

vol.3
vol.4
vol.5