Interview

赤澤遼太郎、前川優希、健人らが音楽シーンに新風を吹き込む。新感覚アーティストグループ“TFG”が「My dear Summer」を引っさげて全員集合!

赤澤遼太郎、前川優希、健人らが音楽シーンに新風を吹き込む。新感覚アーティストグループ“TFG”が「My dear Summer」を引っさげて全員集合!

7人それぞれの声の個性が重なった一枚。TFGとして最高のスタートが切れる

(笑)それでは、デビュー曲を受け取ったときはどんな印象を受けました?

赤澤 爽やかでみんなが楽しめる曲かな。

佐藤 うん、耳に残りやすい曲だよね。

健人 ドライブ中にかけたいです。

赤澤 あと、すごくキャッチーなフレーズがある。“お待ちどうさま”ってなかなかないじゃないですか。

桜庭 ダサかっこいいですよね。すごく盛り上がれるなと思うし、年齢や性別に関わらずに誰でも入りやすいと思います。

赤澤 レコーディングはめっちゃ勉強になりましたね。2日間に分けて、ひとり一曲2時間くらいかけてやって。桜庭くんなんて、声がカスカスになりながらも、「ラップが上手」って言われて。

桜庭 嬉しいですね。TFGのラップの支柱になります!

堀田 初めて聞く音楽専門用語も多かったですね。「タテを意識して」とか。リズムを歯切れよくっていうことだったんですけど、最初わからなくて戸惑いましたけど、レコーディングだけでも知識が増えたし、すごく勉強になりました。

前川 普段、僕らは役者として歌うことも多々あるのですが、そこで求められる技量とは違うんだろうなと思って臨んで。

赤澤 でも、ディレクションをちゃんとしてくださったので、不安はなかったね。

前川 音楽ユニットとして活動する以上、やっぱり歌が一番の武器になりますから、自分たちの持ち味をいかに出すかということを考えながら、とにかく精一杯やりましたね。

TFG エンタメステーションインタビュー

カップリングの「With You」含めてどんな一枚になりましたか?

前川 2曲とも盛り上がれますよね。曲調としては、熱いというよりはおしゃれでキャッチーなので、騒ぐだけじゃなくて、いろんな乗り方や楽しみ方ができるなって思っております。

健人 聴いたら、絶対に楽しめる曲になっていると思います。7人それぞれの声の個性が重なった一枚になりましたので、TFGとして最高のスタートが切れるんじゃないかと思います。

前川 初めてだし不安ももちろんありますけど、僕らはただ全力でやっていきますし、ダンスも、皆さんと一緒に盛り上がれるような振付になっているので、ライヴでぜひ一緒に盛り上がりたいです。

桜庭 そうですね、みんなで一体となって盛り上がっていこうっていう感じですね。

前川 これから、もっといろんな曲を出したいなと思いますけど、この2曲はきっと節目節目で披露することになっていくと思うので、僕らにとってはずっと大切な曲になると思うんですよね。なので、僕らの一歩目を、皆さんも一緒にここから踏み出していただけたら嬉しいなと思います。

佐藤 一発目に立ち会ってくれるのは本当にありがたいね。

赤澤 ありがたいよね。だからこそ、俺らも頑張らないといけないね。

役者7人が集まっているグループ。そこの強みを最大限に生かしていきたい

最後にグループとしての目標を聞かせてください。

赤澤 僕らは役者7人が集まっているグループなので、そこの強みを最大限に生かしていきたいなって思ってます。ライヴをやっていくうえでも、僕らにしかできないライヴがあると思っていて。これは僕の個人的なプランなんですけど、演劇という要素も組み込めたらいいなと思うし、メンバーの中で演出したい、脚本を書きたいという人間がいたら、それも生かせたらいいなと思っています。数あるダンス&ボーカルグループと真っ向から向き合っても、やってきたことも、環境も異なるから絶対に勝てないと思うんです。だからこそ、僕らは違うやり方で戦っていきたい。これからは自分たち発信でいろんなことをやりたいし、たくさんの方々に応援してもらえるグループになりたいと思いますね。

TFG(ティー・エフ・ジー)

赤澤遼太郎(RED/スパイシーノート)、前川優希(BLUE/ハーバルノート)、佐藤信長(PINK/フローラルノート)、坂垣怜次(ORANGE/オリエンタルノート)、堀田怜央(YELLOW/シトラスノート)、桜庭大翔(PURPLE/バルサムノート)、健人(GREEN/ウッディーノート)。
2.5次元舞台などを中心に活躍する若手俳優7名で結成された新感覚アーティストグループ。 “Touchable FraGrance”を由来としたグループ名にて、視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の“五感”を刺激する、“感覚”をコンセプトとしたグループとして、7月17日にシングル「My dear Summer」でメジャーデビュー。表題曲「My dear Summer」はテレビ朝日系全国放送「Break Out」7月度 オープニング・トラックに決定。

オフィシャルサイト

TFGオフィシャルYouTubeチャンネル

フォトギャラリー
< 1 2