視える手相占い師・司馬忠の運命を変えるすごい方法  vol. 9

Column

墓参りに行かないと祟られるは本当? ご先祖様から激推しされる方法。視える手相占い師・司馬忠の運命を変えるすごい方法

墓参りに行かないと祟られるは本当? ご先祖様から激推しされる方法。視える手相占い師・司馬忠の運命を変えるすごい方法

九州随一の占い師として全国から相談者がやってくる知る人ぞ知る司馬忠。

9割の相談者が鑑定中に号泣することから、癒しの占い師ともいわれる。

のべ1万人以上の相談者の鑑定を通して視えてきた、運の真実と運命の法則とは?

Photo by kiki Wang on Unsplash

第9回 ご先祖供養で気を付けたいこと

ご先祖様の霊をお迎えし供養するお盆。地元に帰り、ご先祖を祀るお墓にお参りしたという人も多いのではないでしょうか?

この時期になると、毎年、僕のところにこんな相談が寄せられます。「忙しくてなかなかお墓参りに行けず、『罰が当たるのでは……』と不安なんです」

今回はお盆の時期にちなんで、そんな不安を抱えている方にぜひお伝えしたい、ご先祖供養についてです。

お墓参りに行かないからといってご先祖様が祟ることはない

よく霊能者さんが「あなたに悪いことが起こるのは、ご先祖のお墓が汚いから! お墓参りをしなさい」って言うのを聞きます。

じゃあ、津波などの災害でお墓を流されてしまった方はどうすればいいのでしょうか? 入院中でお墓参りに行けないという方は?

お墓になかなかお参りできずに、ご心配されている方はどうぞ安心してください。

「お墓参りに来ないなんて、けしからん! 子孫に祟ってやる!」なんて心の狭いご先祖様はいませんし、お墓が汚いからといって祟っている霊なんて私は見たことがありません。ご先祖様はもっと愛情深くてずっと大人ですから(笑)。

お墓というのは、お骨があって、そこに死んだ人がいる場所というよりは、「祈るシンボルとしての装置」だと、僕は思っています。私たちはどこかに対象物がないと祈れなくて、想いを込める対象物が必要で、それがお墓なのだと思います。

お墓参りに行けず、ほったらかしていることに罪悪感を持っていると、なにか悪いことが起こったときに「お墓参りをしてないからだ……」とこじつけてしまう人はいるでしょう。

ですが、「悪いこと」をご先祖様のせいにしないであげてほしいのです。

そもそもご先祖様は、あなたと繋がって、あなたを毎日見守ってくれているんです。お盆だけ現れるのではなく、お盆期間は「つながりやすくなってる状態」だと思ってください。

もちろん、祟りがないからお墓をほったらかしにしてもいいのかといえば、そうではありません。お墓参りをできるならした方がいいです。

Photo by Ryoma Onita on Unsplash

あなたのことをいつも愛し見守り応援している「チーム・ご先祖ズ」。

お墓参りでは、ご先祖様とのつながりを想って感謝して、今の自分と向き合ってみてください。お墓参りができなくても想うや祈るだけでも構いません。

私たちは1人で生きているように見えて、両親、祖父母、曾祖父母、そのまた曾祖父母……と数えきれないほどの人との縁がつながって存在しています。

優しいおばあちゃんみたいに、ちょっと厳しいおじいちゃんみたいに、あなたをいつも愛し見守り応援してくれています。言ってしまえば、あなたのことを「チーム・ご先祖ズ」が応援してくれているんです。

たくさんのご先祖様たちに「いつも見守ってくれてありがとうございます。私も頑張って生きますね」とぜひ伝えてみましょう!

そうなると、「チーム・ご先祖ズ」は大喜びです。もちろんあなたの応援にも熱が入ります。彼らとのつながりが太くなるんです。

ご先祖様がどんなにあなたを守ろう、応援しようとしても、こちらから想いをつなげないと応援も届かないのです。

Photo by William Farlow on Unsplash

ご先祖様には、“お願いごと”ではなく、“宣言”をすると喜ばれる。

そうそう、ご先祖様を想う際に、意識してもらいたいことが一つあります。

実は神様に対しても同じなのですが、ご先祖様に“お願いごと”だけをするのは、僕はおすすめしません。

ご先祖様だって、可愛い子孫の願いですもの、もちろん叶えてあげたいのですが、お願いを全部丸投げされたでは手伝いようがありません。

たとえば、自分のお店を持つのが目標であれば、「3年後に自分の店を持つために、今年はたくさん働いて100万円貯金できるように頑張ります」と、宣言してみましょう。

そうすると、ご先祖様はその目標を達成させるべく、運命の道を拓いて、ちゃんとあなたを後押しすることができるんです。

ただし、宣言するだけで、その後あなたが何も行動しなければ、ご先祖様は助けたくても助けられず、「やれやれ」とがっかりしてしまいます。えっと、僕が鑑定でお会いするご先祖様は、わりとみんなガッカリされてます(笑)。

それでも「チーム・ご先祖ズ」は愛するあなたに応援を絶やしません。

お墓参りに行ったら、こちらからもご先祖ズを愛して感謝して宣言をして、その後はしっかり行動を起こしてくださいね。

司馬忠の運命を変える法則

お墓参りはご先祖とのつながりを太くできるいい機会。

お墓参りでは、ご先祖に“お願いごと”ではなく、こう生きていきたい!という“宣言”をする。

トップ画像 / Photo by Priscilla Du Preez on Unsplash
  構成 / 垣内 栄


司馬忠(しばちゅう)

科学好きの霊感持ち、視える手相占師。スピリチュアルなことから逃げていたが、これが自分の天命であると受け入れ、占い師となる。開始2ヶ月で1,000人を鑑定するなどその人気は圧倒的。推命・観相・ト易・科学・宗教・心理……使えるものは全て使い、在るべき道を示す。

オフィシャルサイト「占 司馬忠の運命鑑定所」
http://sibachuu.blogspot.com/

vol.8
vol.9
vol.10