視える手相占い師・司馬忠の運命を変えるすごい方法  vol. 11

Column

縁切り神社に効果はある? 悪縁を断ち切る方法。視える手相占い師・司馬忠の運命を変えるすごい方法

縁切り神社に効果はある? 悪縁を断ち切る方法。視える手相占い師・司馬忠の運命を変えるすごい方法

九州随一の占い師として全国から相談者がやってくる知る人ぞ知る司馬忠。

9割の相談者が鑑定中に号泣することから、癒しの占い師ともいわれる。

のべ1万人以上の相談者の鑑定を通して視えてきた、運の真実と運命の法則とは?

Photo by kiki Wang on Unsplash

第11回 一度結ばれた縁を切る方法はありますか?

「夫が浮気をしているので別れさせたい」とか「彼氏と別れたいのに別れられない」という悩みを抱える人が僕のところに相談に来ることがあります。

こんな時こそ神頼みと「浮気相手と別れますように」と縁切りにご利益があるとされる寺社で願い事をして来たんです! という方も。

そもそも本来結ばれるはずでない縁がなぜ結ばれてしまったのでしょうか? また一度結ばれた縁を切る方法はあるのか? 

今回は、“縁切り”についてお伝えしたいと思います。

“縁切り神社”に効果はあるのか?

よく“縁切り神社”と言われる神社やお寺がありますが、本来、縁切り神社って社会保障的な側面が強かったようなんです。

女性の意志では離婚ができなかった時代に、お寺さんに入り尼僧になって「世俗を捨てる」という方法でもって女性は離縁を果たしていました。そういう駆け込み寺のような役割として、縁切り神社とか縁切り寺があったんです。

つまり、神様というより人間の都合なので、縁切りの神様というのが機能しているかっていうと、「怨念」としては機能しているけれど、神様としてはたぶん困ってるんじゃないかなあと思います(笑)。

ただ、縁切り神社という解釈を持った人たちが「怨念」を持ってたくさんやってきて、その場がそういう力を持ってしまっているということはあるんじゃないかと思います。

戦いに勝つなら、縁切り神社でなく八幡神社へ!

それじゃ、悪縁を切るには一体どうすればいいの? となりますよね。

まず、あなた自身の悪縁の場合についてお答えします。

「本来結ばれるはずでない縁がなんで結ばれたか」っていうと、あなたの「カタチ」がずれてしまっているから。あなたが「悪縁」と思っているものは、本来結ばれる必要がなかったけれど、現在は結ばれる必要がある縁なんです。

たとえば、ブラック企業とかパワハラ上司とか嫌だなという人との縁に悩んでいるならば、つぶされてたまるかっていう意志を持ったり、自分を大切にする力を身につけたり、そこから学ぶことや、成長するポイントが生まれる縁になるので、間違いでもない。

でも安心してくださいね。自分らしく生きていたら、“悪縁”は勝手に外れますから。

一方で、“夫や彼氏の浮気相手との縁を切りたい”というのであれば、僕は「八幡様」を祀った神社に行くほうがいいと思っています。なぜなら八幡様は戦(いくさ)の神様だから。

たとえば夫婦の間で、夫が浮気したとするとします。それって夫が調子に乗ってるんですよ。だから、妻は「あんた、ちょっと調子に乗っとらん?」ってたしなめなきゃいけない。

だから戦いの神様の力を借りて、「私は勝つ!」という気持ちでいると、浮気率は減ります(笑)。

他人に呪いをかけるより、自分が変わるほうが確実で速い。

そもそも夫に「あんた浮気しとっちゃろ!(怒)」って言える人はいいんです。

だけど、それを直接言えない人や、「相手を責めて、別れてしまったら私は生きていけない」と思ってしまう人に、「あいつが別れるって言うなら、私はとっとと別れて次のいい男を見つけるわ!」くらいの強さを持っていて欲しいんです。

実は、僕は相談に来てくれた人にはこう言ってるんです。

心の中で縁を切ってほしいと願い続けるより、縁を切ってほしいと相手に伝える方がずっと早いよって。

縁切り神社に行って、「彼氏があの女と別れますように」って祈ることも、「怨念強化装置」としてはちゃんと機能してます。

念は「怖い」です。縁切り神社と言われるところには、人の念がいっぱい乗ってるので、ひずみがあります。そこに行くことで「縁を切りたい」「別れてほしい」って気合いが入るじゃないですか。だから無駄ではないです。

ただ、それによって、愛する人が浮気相手と別れたから幸せになるかって考えるとあんまり意味ないんじゃないかなと思うんです。

Photo by Darren Halstead on Unsplash

僕、これからちょっと嫌なことを言います。

「縁切り」に限らないんですけど、“願いを叶えたい”というとき、自分を変えようとせずに他者を変えようとすると叶わないです。

そりゃ、相手を変えたいし、自分は努力したくないですよね。楽ちんですから。

だけど、何かを為すには、やっぱり熱量とか時間とかコストが必要なんです。そこで我慢したり、乗り越えなきゃいけないことがある。

嫌だなぁとかめんどくさいなぁとか怖いなぁを乗り越えてみた先に、神様が「待ってたよー!! よう頑張ったなあ!」ってボンボン振って待っててくれてるんです。

だって神様はあなたを応援したくて仕方ないんです(笑)。だから、その応援をめいっぱい受けとるために、自分が変わってみませんか?

八幡様で「あの人のこと好きだから闘います! 押忍!」と誓って戦いの力をもらって、「私はあなたを愛してる。あなたが浮気をするのが私は悲しいし、やめてほしいし、これから一緒に上手くやりたい。私は私を守るし、君も守るよ」と伝えてみてほしいなと思います。

司馬忠の運命を変える法則

悪縁と思っても、その時には必要な縁でもある。自分らしく生きていれば悪縁は勝手に外れる。

他人に呪いをかけるより、自分が変わるほうが確実で速い。

トップ画像 / Photo by Luca Florio on Unsplash
  構成 / 垣内 栄


司馬忠(しばちゅう)

科学好きの霊感持ち、視える手相占師。スピリチュアルなことから逃げていたが、これが自分の天命であると受け入れ、占い師となる。開始2ヶ月で1,000人を鑑定するなどその人気は圧倒的。推命・観相・ト易・科学・宗教・心理……使えるものは全て使い、在るべき道を示す。

オフィシャルサイト「占 司馬忠の運命鑑定所」
http://sibachuu.blogspot.com/

vol.10
vol.11
vol.12