Topics

TVアニメ『キングダム』第3シリーズでは秦国が滅亡の危機に! 原作屈指の激戦“合従軍編”を見逃すな

TVアニメ『キングダム』第3シリーズでは秦国が滅亡の危機に! 原作屈指の激戦“合従軍編”を見逃すな

TVアニメ『キングダム』の第3シリーズが、2020年4月(予定)よりNHK総合にて放送決定。原作者・原 泰久よりコメントとイラストが到着しました。

文 / エンタメステーション編集部

6ヵ国が一気に挙兵! 滅亡の危機にどうする秦国……? 

本作は、週刊ヤングジャンプ(集英社)にて、大人気連載中の同名漫画を原作とするTVアニメ。春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)の活躍を描いた中華戦国大河ロマンです。

原作コミックスは既刊累計4,500万部を突破し、2019年4月には初の実写映画は大ヒットを記録。TVアニメは、第1シリーズがNHK BSプレミアムにて2012年6月~2013年2月、第2シリーズが2013年6月~2014年3月まで放送されました。

そして第3シリーズでは、なんと原作者の原が監修を務め、スタッフも新たに「キングダム」史上最大規模の戦い“合従軍編”に突入! 信がいる秦国に対し、李牧が率いる趙軍をはじめ、楚、魏、韓、燕、斉の合従軍が大挙して攻め寄せてきます。秦国の王都である咸陽(かんよう)へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国はどう立ち向かっていくのか……? 絶体絶命の状況のなか、信、嬴政らをはじめとする、名だたる武将らの活躍に注目です。

なお、今回公開された原作者描き下ろしイラストに描かれているキャラクターは、楚国の大将軍・汗明。各国の名だたる大将軍が集結した合従軍の中でも無類の強さを誇り、秦軍を大いに苦しめます。汗明と秦国のある大将軍が繰り広げる戦いは、原作でも指折りの名勝負です。

【原 泰久 コメント】
アニメ「キングダム」第3シリーズの放送が決定しました! 実に5年半ぶりとなる今回の新シリーズでは、制作陣のスタッフィングから僕も携わらせてもらい、まったく新しいチームでの始動となりました!! 現在、絶賛制作進行中ですが、脚本、作画、音楽、どれを取っても皆さんの期待に応えられるアニメーションになると思います。描かれる物語は、ついに合従軍編! 人気キャラクターが勢ぞろいするこの長編シリーズがどんな迫力の映像に仕上がるのか、僕自身、放送開始が楽しみです!

TVアニメ『キングダム』

2020年4月よりNHK総合にて第3シリーズ放送開始
※放送は変更になる場合あり。

【STAFF】
原作:原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

【CAST】
信:森田成一
嬴政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵

©原泰久/集英社・キングダム製作委員会

原作コミック『キングダム』