Topics

30歳誕生日当日の様子も。柳楽優弥、自身初のパーソナルブックを来年6月27日に発売! イメージカット&メイキング映像解禁

30歳誕生日当日の様子も。柳楽優弥、自身初のパーソナルブックを来年6月27日に発売! イメージカット&メイキング映像解禁

2020年6月27日(土)に、俳優・柳楽優弥のアニバーサリーブック『やぎら本』の発売が決定。併せて、イメージカットとメイキング映像が解禁された。

本書は、2020年に30歳という節目を迎える柳楽が、これまでの自身の歴史、俳優人生を振り返る初のパーソナルブック。ディープな役作りと圧巻の演技力、圧倒的な存在感を放ち、様々な顔を見せてきた柳楽の役者としての顔だけではない、本書だけの誰も知らないナチュラルな魅力溢れる等身大の素顔にも密着した一冊となっている。

また、20代と思えぬ濃厚な半生を振り返り、カンヌという大舞台での評価の後に苦しみもがいた過去、再びメインストリームへとカムバックした現在、今後見つめる未来と本作を通して向き合い、“柳楽優弥”という一人の等身大の人物像を掘り下げ紐解いていく。さらに、30歳を迎える来年3月26日(木)誕生日当日にも撮影が予定されている。

この度、解禁された収録イメージカットは、自然な笑顔やふとした瞬間に見せる表情、ほのぼのとリラックスした様子、お茶目でピュアな一面なども垣間見られる、等身大の柳楽を表現すべくとっておきの写真となっており、プライベート感溢れる自然な距離感で撮影されたナチュラルな素顔は、ありのままの魅力が引き出されている。

柳楽は、11月14日に開催されたファンミーティング『いちごいちえ』で、「以前から、『写真集みたいなものは出ないんですか?』と、みなさんに言って頂いていたのですが、これまでそういった作品を一冊も出してきていなかったので、30歳という節目の年に、初めて作らせていただくことになりました。ニューヨークに今年の頭に短期留学した時に撮ったり、台南でロケ撮影をしたり、自分の生まれ故郷でも撮れたり、ベッドサイドのシチュエーションで撮らせていただけたりと色んな撮影をさせていただきました。全て違うカメラマンさんに撮影していただいて、それぞれに違った色の良さがある写真が収録される予定です。また、タランティーノ監督との対談や是枝監督との対談もじっくりと語らせていただいていて、盛りだくさんな内容になっていますので、ぜひ皆さんに見ていただけたら嬉しいです。」とコメントしている。

柳楽優弥 アニバーサリーブック『やぎら本』

2020年6月27日(土)発売

発行:SDP
価格:2,200円+税
サイズ:B5変形
ページ数:未定

※通常版とスペシャル限定版の2種発売予定。
※スペシャル限定版の販売詳細については、後日発表予定。
※発売記念イベントの詳細は、特設サイトほかにて後日発表予定。

【通常版:収録内容】
・撮り下ろし企画
「HOME」「TRIP」「BED SIDE」「PERSONAL」「NEW YORK」など複数のテーマで様々な有名フォトグラファーによる撮り下ろし企画を実施。(フォトグラファー:石田真澄、佐野方美、TAKAY、森栄喜など)
2020年3月26日、30歳の誕生日当日の撮影も予定。
・これまでの自分史
柳楽優弥の歴史を紐解くべく、役者人生からプライベートまで、30歳を目前にしたこれまでの半生の振り返り、また今後の未来についてを語るロングインタビュー。
・ゲスト対談
是枝裕和監督、クエンティン・タランティーノ監督など、ゆかりのある人たちとの対談。
・その他本書ならではの特別コンテンツ
自身にまつわるプライベートコンテンツ、マネージャーによる密着オフショット、チェキ、ファンのみなさんへのメッセージなど。

※収録内容は予定のため、変更となる可能性有り。

『やぎら本』特設サイト
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2020/yagirabon.html