Interview

グラビア界両極の二人、西永彩奈×ちとせよしのがまさかの共演!「くれぐれも比較はしないでください(笑)」

グラビア界両極の二人、西永彩奈×ちとせよしのがまさかの共演!「くれぐれも比較はしないでください(笑)」

同じ事務所に所属するグラビアアイドル2人の初共演が実現した。先輩・西永彩奈は、“ナチュラルロリ”のキャッチで、Aカップながらキュートなルックスで人気を博し、10年にわたり一線で活躍。この11月には、2代目サンスポGoGoクイーングランプリを受賞し、これからの活動にも大注目。
一方、昨年デビューした後輩・ちとせよしのはHカップのグラマーなボディからグラビア界でめきめきと存在感を発揮し、最近ではバラエティ番組に出演するなど、人気急上昇中だ。
デジタル写真集の撮影の合間、両極に位置するような二人に、撮影のエピソードからそれぞれの印象、質問などを訊いた。
初共演ながらも息のあった姉妹感を感じる取材からは、グラビアアイドルとしてのゆるぎない決意を感じる貴重な機会だった。

取材・文 / 土屋恵介 撮影 / 荻原大志


“おっぱいの公開処刑でしょ”って思いましたけど(笑)【西永彩奈】

今回の撮影の感想を聞かせてください。

西永 よしのちゃんが事務所に入って何度か会ったことはあったんですけど、ちゃんと話す機会がなかったんです。いつもツイッターで見てかわいいなって思ってたんですよね。すごい逸材が事務所に入ってきてくれてうれしくて。なので今回は私も負けないようにがんばらなきゃって思いました。

ちとせ 私は、事務所の先輩と一緒にお仕事するの初めてだったんです。お話しながらお仕事ができて、そしたら波長が合ってすごい楽しかったです。

初共演なんですね。

西永 そうなんです。最初このお仕事のことを聞いたとき、おっぱいの公開処刑でしょって思いましたけど(笑)。でも、最近のお仕事の中で一番楽しみにしてました。

ちとせ 私もお話を聞いたときに、私がぽっちゃりだから公開処刑でしょって思いました(笑)。

西永 ほんと、体型が真逆すぎて。

ちとせ でも、いざ撮影してみたら合ってたと思います。

西永 うん、写真見たらよかったよね。

西永彩奈 ちとせよしの エンタメステーションインタビュー

2人のバランスがいい感じでハマってましたね。お2人に用意してもらった水着も色が赤で揃ってましたし。

ちとせ たまたまなんですけど、いい感じの組み合わせになって。

西永 よしのちゃんが、いっぱい水着を持ってくるえらい子で。私は2着でしたけど(笑)。

ちとせ 私は5着持ってきました。

西永 すごい。私は、どうにかなるかなって赤にしたんですけど。

ちとせ そこは後輩なので合わせないとなって(笑)。

どんな基準で選んだんですか。

西永 電子写真集になるので、やっぱり考えました。なるべくきれいに見える水着を持ってきました。

ちとせ 西永さんがスク水だったらどうしようって思ってました(笑)。

西永 アハハハ、そうだよね(笑)。

西永彩奈 エンタメステーションインタビュー

西永彩奈

スク水はさすがに持ってきてないですよね(笑)。

ちとせ ハイ。マネージャーさんに聞いたら、さすがに西永も持ってこないでしょって(笑)。

西永 私も、さすがに恥ずかしいなって(笑)。

では初共演ということで、お互いのいいところを褒め合いましょう。まずは、西永さんがちとせさんのいいところを語ってください。

西永 まず顔が素晴らしい、かわいい。

ちとせ ありがとうございます(笑)

西永 女子受けもする顔だと思うんですよね。あと、おっぱいがあるのに腰がくびれてるところがいい。

ちとせ あー、脂抜いてるだろって書かれたことがあります(笑)。

西永 (笑)。私、逆にストンとした体型なんで、このくびれがうらやましいです。

西永彩奈 ちとせよしの エンタメステーションインタビュー

逆に、ちとせさんから西永さんのいいところを紹介してください。

ちとせ 私、結構前から西永さんのツイッター見てるんです。今サンスポのオーディションをがんばられてて、マメに写真とか動画とかアップされてるんです。そういう努力がすごいなって思ってます。あと、デビューからずっとキャラを守って長くやられてることが、まず尊敬してます。

西永 ありがとうございます。

ちとせ 私も長くできるようにがんばります。

ビジュアル面は?

ちとせ 西永さんはタイプですね。私、清楚系、王道系が好きなんですよ。どちらかと言えば、王道のロリじゃないですか。カラコン入れてないところも好きです。

西永 うれしい。よしのちゃんもカラコン入れてないじゃない? そういうところも好きです。

ちとせ あと、いつも撮られる表情が安定してるなと思います。私は、写真によって顔が変わるんですけど、いい意味で変わらないなって。私も顔を安定したいです。

西永 いいこと言ってくれるな〜。うれしい。

西永さんは長くやられてるだけあって、リードしてくれる安心感があるんです【ちとせよしの】

今日の撮影自体で気に入ったポイントは?

西永 最初に一緒に撮り始めたときより、だんだんよくなっていったと思います。ベッドで撮ってるときが楽しかったですね。ベッドの写真よかったよね。

ちとせ ハイ、ベッドの写真ほんとによかったです。寝転びがよかったです。撮ってて楽しかったです。

ちとせよしの エンタメステーションインタビュー

ちとせよしの

先ほどもちょっと出ましたが、キャリアも10年と1年、体型も真逆とお2人の正反対な感じの組み合わせが面白いですね。

ちとせ ハイ、それが逆によかったですね。

西永 刺激をもらいました(笑)。

お互いのうらやましいと思うところってありましたか。

西永 バスタブにおっぱい乗っけててめちゃうらやましたかったです(笑)。

ちとせ そんなそんな(笑)。体型は違うんですけど、西永さんは長くやられてるだけあって、リードしてくれる安心感があるんですよ。上から目線になっちゃうけど、わかってる人のポーズだったり、撮られ方だなって思いました。

西永 うれしいこといっぱい言ってくれる(笑)。

では、お互いの質問コーナーといきましょう。教えて先輩って感じで聞きたいことはありますか。

ちとせ 長く続けていくには、気をつけてることはありますか?

西永 応援してくれた人が離れちゃっても、どのタイミングかで帰ってくるかもしれないじゃない? どの人にも平等に優しく接してたら、他の子に行ってもまた戻ってくれたりするんだなってことが最近あるのね。

ちとせ あ〜、いつの間にかいなくなってるファンの人もいますもんね。

西永 推し変したなコノヤローって思っても(笑)、口悪くまんま文字で出しちゃったらほんとに嫌われちゃうし。いなくなって寂しいけど、ちゃんとがんばってたり、仕事で注目されると“久しぶり”って戻ってきてくれるから。とにかく人柄を出していけば長く続くんじゃないかなって。

ちとせ なるほど。誰にも平等に接するってことですね。

西永彩奈 ちとせよしの エンタメステーションインタビュー

逆に、よしのさんに聞きたいことは?

西永 よしのちゃんは、自己プロデュース能力がすごいなって。グラビア始めて1年なのに、写真映えするというか、自分のいいところを知ってるんだなって。でも私、マジで自撮りがヘタなんですよ。昔ガラケーのときは自撮りのプロって言われてたのに(笑)。外カメは得意だったけど、ケータイが進化して自分が見えるようになったらどうしたらいいのかわからなくなってきて。どうしたらいいの?

ちとせ 自撮りのコツですか? SNSに載せるにあたってってことになっちゃうんですけど、私の場合、自撮りはあまり伸びないってわかったので、最近は他撮りばかり載せてます。ポーズ決めてるのも日常っぽいのもどっちも他撮りの方が伸びる気がします。

西永 自撮りの他撮り風は?

ちとせ それよりも、なぜか他撮りの方が伸びるんですよ。

西永 そうなんだ。今までは手伸ばして撮ってたけど、最近三脚を買ったので使おうかな。でも、たまに自撮りで持って撮ると伸びるしわからないよね。

ちとせ わかんないですよね。もっともっと研究が必要ですね。あと、もうひとついいですか? 私、撮影のあと筋肉痛になるんですけど、今でもなりますか?

西永 なる。私、お尻のポーズが多いから延々ひねってるんです。しかも自分の効き顔が左なので、左のひねりばかりするんですよ。だから、右側のひねりが全然できなくなっちゃって、たまにやると痛くて。

ちとせ やらない方できないですよね。私も左側が効き顔だから、右から撮られるときにひねれなくて大変なんです。

西永 そうなると、余計に顔が引きつるからいい表情ができなくて。なので、腰がひねれるように最近ピップエレキバン貼って寝てます(笑)。

ちとせ (笑)。じゃあ、これからも筋肉痛と向き合っていきます。

西永彩奈 ちとせよしの エンタメステーションインタビュー

今度は衣装を合わせたのをやってみたい【西永】
お互いの体のよさが出るみたいなのが撮りたいです【ちとせ】

ピップ以外のケアは、何かやってますか。

西永 ホットヨガに行ってます。やっぱり、汗かくと代謝がよくなるのでいいのかなって。私が行ってるところおばちゃんばかりなんですよ。そしたら、おばちゃんの方がヨガのポーズできててウワーってなるから、自分もがんばらなきゃって思えるの(笑)。

ちとせ アハハハ。

西永 おばちゃんすごいな、がんばろうって(笑)。

ちとせ そうなりますね(笑)。

西永 あと、グラビアやってる子って膝が黒い子が多いんですよ。膝立ちして撮影することが多いから、だんだん色素沈着してくるんです。10代の頃は気にしてなかったけど、だんだんと22〜3歳くらいからカサカサになるんだなって。だから気をつけた方がいいよ。

ちとせ わかりました。保湿ですかね。

西永 そう。私、顔と同じ乳液とかを塗ってます。スクラブとかしたらだいぶいいです。膝は1回黒くなっちゃうとなかなか落ちないので早めにやった方がいいって、私も年上のグラビアの人から聞いたんです。

ちとせ そうなんですね。私もやろう。

西永 ほんとにね、肌は20代から変わるから(笑)。

ちとせ うわ〜、あと数ヶ月だ(笑)。

西永彩奈 ちとせよしの エンタメステーションインタビュー

お肌のケアは早めに始めようってことですね。では、お互いを自分目線でプロデュースして撮影するとしたらどんなシチュエーションが合うと思いますか。

西永 よしのちゃんにハマりそうなのは、赤い口紅して髪の毛をかきあげて黒の皮っぽいピチッとしたおっぱい弾けそうな格好でバイクまたがってほしい。かっこよくないですか。え、よしのちゃん?って意外性もあって。

ちとせ ピタッとしたのは着てみたいです。西永さんは、和風の銭湯でケロリンの桶持ったグラビアが見てみたいです。

西永 それはやったことない。銭湯グラビアいいね。

では、2人でやってみたいことは?

西永 また写真やりたい。

ちとせ やりたいですね。

西永 今度は衣装を合わせたのをやってみたい。

ちとせ お互いの体のよさが出るみたいなのが撮りたいです。

西永 お尻と胸どっちもいいみたいの(笑)。またやりたいので、お願いします!

ちとせ ぜひお願いします!

西永彩奈 ちとせよしの エンタメステーションインタビュ

なるほど。では、この記事を読んでくれる人、応援してくれる人へのメッセージをお願いします。

西永 異色なコラボでびっくりしたかと思うんですけど、見たら結構よかったんじゃないでしょうか。お互い路線の違うナチュラルロリなので、ぜひこれからも2人を愛してください。

ちとせ 私はひとりのグラビアが多かったので、この2人ならではの感じを楽しんでいただきたいなって。それぞれの、いろんないいところを見つけていただけたらうれしいです。

西永 くれぐれも比較はしないでください(笑)。どっちも愛して、よさを見つけてください!

デジタル写真集配信情報

【Reader Store限定】無料版デジタルマガジン
GB-Gravure Book-

本記事では使用されていない写真と、ソロインタビューで構成された無料のデジタルマガジンをReader Store限定で配信中!

西永彩奈
ちとせよしの

【Reader Store限定】有料版デジタル写真集
GB-Gravure Book- Premiere
西永彩奈 with ちとせよしの
ちとせよしの with 西永彩奈

※デジタル限定
発売日:11月22日(金)
価格:¥100+税
撮影:荻原大志
発行:ソニー・ミュージックエンタテインメント
※無料版「GB- Gravure Book – 西永彩奈」「GB- Gravure Book –ちとせよしの」には掲載されていない写真で構成しています。

コメント動画も見れる!詳細はこちら

西永彩奈(にしながあやな)

生年月日:1996年1月18日
出身地:岡山県
血液型:B型
身長:154cm
スリーサイズ:B79/W57/H87
趣味:カフェ巡り、運動
特技:ソフトテニス、ピアノ、ものまね(濱田岳さん)、口でクラッカーを受け止める、目から牛乳を出す

2009年デビュー。イメージビデオの発売は、2019年8月リリースの作品『30th』でトータル30作品を達成。週刊プレイボーイの「ちっぱい美巨尻番付&パンチラ番付」横綱。胸がAカップ見た目が幼いという「ナチュラルロリ」をキャッチフレーズに活躍中。2代目サンスポGoGoクイーンのグランプリを受賞。

Bloghttps://ameblo.jp/ayananishinaga/
Twitter@nishinagaayana
Instagramnishinagaayana

ちとせよしの

生年月日:2000年1月8日
出身地:佐賀県
血液型:A型
身長:158cm
スリーサイズ:B100/W63/H86
趣味:散歩・コスプレ
特技:絵を描くこと・CAD

高校を卒業後、佐賀県地元の鉄工所に就職し、1か月に1回の頻度でコスプレやポートレートの被写体として活動。2018年10月1st DVD「ピュア・スマイル」でグラビアデビュー。2019年8月にバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演し、話題になった。

Bloghttps://ameblo.jp/yoshino-chitose/
Twitter@chitose_yoshino
Instagramchitose_yoshino

フォトギャラリー