Topics

桑野(阿部 寛)、一人でメイドカフェに潜入! ドラマ『まだ結婚できない男』平 祐奈のメイドのコスプレ写真到着

桑野(阿部 寛)、一人でメイドカフェに潜入! ドラマ『まだ結婚できない男』平 祐奈のメイドのコスプレ写真到着

11月26日(火)21時より第8話が放送される、阿部 寛主演ドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジテレビ系)より、阿部演じる桑野信介の姪・ゆみを演じる平 祐奈のメイドのコスプレ写真が解禁された。

本作は2006年7月放送のドラマ『結婚できない男』の続編で、前作から13年後が舞台。桑野(阿部)は、以前と同じマンションに一人で暮らし、引き続き独身生活を謳歌中だ。恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想をつかされてしまい、その後破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている。

第8話では、ゆみがメイドカフェでバイトしていると知ったゆみの父・中川良雄(尾美としのり)と母・圭子(三浦理恵子)に、娘からバイトの理由を聞きだして、辞めさせるよう説得してほしいと頼まれた桑野は渋々了承し、一人でメイドカフェに潜入する。叔父の突然の来店に驚くゆみが事態を察し、メイドカフェでバイトをしている意外な理由を打ち明けるというシーンが描かれる。

メイドカフェで桑野と遭遇するシーンの撮影に臨んだ平は、「本格的なメイドさんの格好をするのは初めてだったので新鮮で少し恥ずかしさもありました。撮影で実際にメイドカフェへ行きましたが、店内もメイドさんももの凄く可愛くて、メイドさんの声の高さやご主人様との接し方や距離感が絶妙で、素晴らしいなと思いました」と“初の本格メイド体験”を満喫したことを明かす。続けて「阿部さんは、撮影中表情をなごませていて、とてもチャーミングなお姿で、その日はいつも以上に和やかな撮影でした(笑)」と撮影時の阿部の様子を振り返った。また、ゆみがバイトをしている“意外な理由”について「物事を冷静に考えられるゆみらしくて、『流石だ!!』と思いました。ゆみは大学生なのに現実をしっかり受け止めて落ち着いて判断する力があるので、私も役を通して学んだ事が多々ありました」とコメントした。

さらに、中川たちが桑野を説得するシーンで「ゆみは俺たちよりも桑野に心を開いている感じがする」というセリフがあるが、叔父と姪の関係性について、平は「叔父と姪でこのような関係性がある事は、とても素敵なことだと思います。私は甥っ子姪っ子が8人いるので、私も30歳くらいになった時に桑野さんのように冷静に話を聞いてあげて、時には助言してあげられる叔母でありたいなと思います」と語った。

最後に改めて見どころを聞くと、「桑野さんと周りにいる女性陣との関係性や、今度こそ桑野さんは結婚できちゃうのか、最終回に向けて益々気になってきます。毎回クスッと笑える所が沢山あるのでお仕事終わりの方、学校終わりの方、家事終わりのお母様方、最後までたくさんの方に温かく桑野さんを見守って頂きたいです」とアピールした。

ドラマ『まだ結婚できない男』

毎週火曜21時~21時54分
カンテレ・フジテレビ系全国ネット

脚本:尾崎将也
演出:三宅喜重(カンテレ)、小松隆志(MMJ)、植田 尚(MMJ)
チーフプロデューサー:安藤和久(カンテレ)、東城祐司(MMJ)
プロデューサー:米田孝(カンテレ)、伊藤達哉、木曽貴美子(MMJ)
制作:カンテレ、MMJ(メディアミックス・ジャパン)

出演:阿部 寛/吉田 羊 深川麻衣 塚本高史 咲妃みゆ 平 祐奈/阿南敦子 奈緒 荒井敦史 小野寺ずる 美音/RED RICE デビット伊東 不破万作/三浦理恵子 尾美としのり 稲森いずみ 草笛光子

オフィシャルサイト
https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/