Topics

兄弟が魔法を探す旅へ! ピクサー最新作『2分の1の魔法』予告編&日本オリジナルポスターが解禁

兄弟が魔法を探す旅へ! ピクサー最新作『2分の1の魔法』予告編&日本オリジナルポスターが解禁

2020年3月13日(金)に日本公開される、ディズニー/ピクサー最新作『2分の1の魔法』の最新予告編とポスタービジュアルが解禁された。

本作の主人公は、“魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアン。自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかない彼の願いは、彼が生まれる前に亡くなった父に会うこと。叶わぬ夢だと思っていたが、16歳の誕生日に母から贈られた、父が母に託したという魔法の杖に添えられていた手紙に、“父を24時間だけ蘇らせる魔法”が記されていたのだ。早速試してみるも案の定失敗。魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは “半分”だけ蘇った父を完全(全部)に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと24時間しかなかった…。予告編では、かつて魔法があるれていた世界や、兄弟の冒険が描かれている。

そして、日本オリジナルのポスターは、いかにも自身がなさそうな表情のイアンが持つ杖を軸に2つの世界に分かれており、左側には空を優雅に飛ぶペガサス、自然の中でいきいきと暮らす人魚やフェアリーテイルたち、さらには魔法使いの姿も。右側には、道端でゴミを漁るペガサス、ビニールプールでサングラスをかけてくつろぐ人魚、さらには暴走族のフェアリーテイルの姿。かつて魔法が世界に満ちていた時代(左側)、右側には科学や技術が進歩した魔法が消えかけた時代(右側)という2つの対象的な世界が表現された印象的なビジュアルになっている。

映画『2分の1の魔法』

2020年3月13日(金) 全国ロードショー

監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
原題:Onward
©2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.