Topics

アニメ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』が『ぼくのわたしの勇者学』とコラボ!? 気になる場面写真が解禁

アニメ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』が『ぼくのわたしの勇者学』とコラボ!? 気になる場面写真が解禁

2019年12月30日(月)よりNetflixにて全世界独占配信される、Netflixオリジナルアニメシリーズ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』の本編場面写真が初解禁された。

今回初解禁となった場面写真には、TVシリーズではお馴染みとなった斉木の仲間たちが一気に登場。そこに、優秀だがスケベ顔ゆえに変態と勘違いされる教師・井口 工、壮絶な運の無さで様々な事故に巻き込まれる不運少女・鈴宮陽衣といった新キャラクターたちも加わり、斉木の日常は平和とかけ離れていく……。

さらに『Ψ始動編』では、「斉木楠雄のΨ難」の原作者・麻生周一によるギャグマンガ『ぼくのわたしの勇者学』とのコラボも展開。『ぼくのわたしの勇者学』は本作で初の映像化となり、伝説の勇者であり教師の鋼野 剣と、生徒である火野木 望、宗村まさゆきが登場している場面写真も確認できる。

斉木の世界で鋼野たちはいったい何をしようとしているのか!? 斉木ワールドだけにとどまらない前代未聞の危険な麻生作品同士のコラボ展開に、両作を知るファンは大喜び間違いなし。

場面写真

Netflixオリジナルアニメシリーズ
『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』

2019年12月30日(月)よりNetflixにて全世界独占配信

【STORY】
やれやれ、ついにΨ始動だ。爆笑!  超能力(*サイキック)コメディ!!
高校生・斉木楠雄は超能力者である。テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。それ故、人前では超能力を封印し、目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!

【STAFF】
原作:麻生 周一「斉木楠雄のΨ難」(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:桜井弘明
キャラクターデザイン:音地正行
音楽:斉木ックラバー
アニメーション制作:EGG FIRM×J.C.STAFF
制作:小学館集英社プロダクション
製作:PK学園R

【CAST】
斉木楠雄:神谷浩史
燃堂 力:小野大輔
海藤 瞬:島﨑信長
灰呂杵志:日野 聡
鳥束零太:花江夏樹
照橋心美:茅野愛衣
窪谷須亜蓮:細谷佳正
井口 工:鳥海浩輔
鈴宮陽衣:東山奈央 他

©麻生周一/集英社・PK学園R

『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』オフィシャルサイト
https://www.saikikusuo.com/

原作コミック『斉木楠雄のΨ難』