Topics

井上雄彦作品初の電子書籍化! 『リアル』1~14巻、各電子書籍ストアにて配信開始

井上雄彦作品初の電子書籍化! 『リアル』1~14巻、各電子書籍ストアにて配信開始

井上雄彦『リアル』既刊14巻分の電子配信が、本日11月28日にスタートしました。井上雄彦作品が電子書籍化されるのは今回が初となります!

文 / エンタメステーション編集部


『リアル』は『SLAM DUNK』完結から3年後の1999年に、「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始。車椅子バスケチーム・東京タイガースに所属する戸川清春、バイク事故で同乗者に障害を負わせてしまったバスケ経験者の野宮朋美、野宮と同じ高校のバスケ部に所属していたが、トラック事故により下半身不随となった高橋久信の3人を軸に描かれるヒューマンドラマです。

マンガの歴史でも類を見ない「車椅子バスケ」という題材の取材に基づく丁寧な描写、圧倒的な画力で描かれる真に迫る人間ドラマは高い評価を受け、2001年には「第5回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞」を受賞。その後は不定期に連載が続いていましたが、2014年11月号の掲載を最後に休載。本日発売の同誌52号で4年半ぶりに連載を再開し、巻頭カラーを飾っています。

電子版の各巻には紙版には未収録のカラーイラストも収録。井上ファン必見のアイテムとなっています!

井上雄彦『リアル』1~14巻 電子書籍版

『リアル』14巻書影

「週刊ヤングジャンプ」2019年52号 電子書籍版

『リアル』電子版記念スペシャルPV