Topics

Snow Man、ジャニーズ初受賞に「純粋に嬉しい」と笑顔! 中国語も披露

Snow Man、ジャニーズ初受賞に「純粋に嬉しい」と笑顔! 中国語も披露

世界8憶人のユーザーを抱える中国最大のソーシャルメディア「WEIBO(ウェイボ―)」で活躍し、中国に大きな影響力を与える日本企業や日本人アーティストを表彰する「WEIBO Account Festival in Japan 2019」が本日11月28日(木)都内で行われ、Snow Manが新人アーティスト賞を受賞した。

グループを代表して授賞式に出席したのは、岩本 照、ラウール、目黒 蓮の3人。3人は、「ありがとうございます!」と笑顔でマスコミ向けの囲み取材に応じた。

岩本は「こんなに早く新人アーティスト賞という偉大な賞をいただけるとは本当に思ってもみなかったので純粋に嬉しい気持ちでいっぱいです」とコメント。ラウールも「8月にWEIBOを開設したばかりなので驚きましたし、ジャニーズで初めてこの賞をいただけることも本当に嬉しいですね」とし、目黒は「一生懸命、中国語を勉強中です」と明かし、「私は目黒 蓮です」と中国語を披露した。

また、デビュー曲「D.D.」について岩本は、「ダイナミックなダンスチューン。EDM調で観ている人も踊りたくなるようなパーティーチューンになってます」と説明。続けて、「世界の方にも聞いていただいて、“D.D.”というワードとSnow Manの良さが世界に広がっていければと思ってます」とコメント。ラウールは「僕たちは全力でSnow Manを発信していきたい」と意欲を語った。

またWEIBOを通して、「Snow Man9人のパフォーマンスは言葉じゃなく伝えられるところがあると信じて世界中に発信していきたいのと、個性が強いメンバーが多いので、もっとSnow Manを知っていただくきっかけになればいいな」(岩本)と話した。

授賞式では、それぞれ中国語で挨拶。リーダーの岩本は、「みなさん、こんにちは。Snow Manです。今回こうして、Snow Man代表3名で参加させていただいたこと、本当に光栄です。僕たちは来年1月22日にCDデビューをしまして、春にはアジアツアーを控えております。今回いただいた賞に恥じぬよう、今後ともSnow Man、そしてジャニーズ、日本のエンタテインメントの素晴らしさをWEIBOさんの力を借りながら発信していきたいと思いますので、これから宜しくお願い致します。ありがとうございました」と喜びを伝えた。

授賞式レポートはこちら!

【写真80枚】ディーン・フジオカ、竹内涼真、志尊 淳、斎藤 工、Snow Man、乃木坂46、西野七瀬、千葉雄大ら「WEIBO」授賞式に登壇!

【写真80枚】ディーン・フジオカ、竹内涼真、志尊 淳、斎藤 工、Snow Man、乃木坂46、西野七瀬、千葉雄大ら「WEIBO」授賞式に登壇!

2019.11.28