Topics

乃木坂46・松村&新内のクリスマスのお願いごとは? 西野七瀬が中国で食べたものとは?

乃木坂46・松村&新内のクリスマスのお願いごとは? 西野七瀬が中国で食べたものとは?

世界8憶人のユーザーを抱える中国最大のソーシャルメディア「WEIBO(ウェイボ―)」で活躍し、中国に大きな影響力を与える日本企業や日本人アーティストを表彰する「WEIBO Account Festival in Japan 2019」が本日11月28日(木)都内で行われ、乃木坂46が人気アイドルグループ賞、そして乃木坂46を昨年卒業し、ドラマ『あなたの番です』など女優として活躍目覚ましい西野七瀬が話題女優賞を受賞した。

乃木坂46のグループを代表して授賞式に出席した松村沙友理と新内眞衣。受賞について、新内は「素晴らしい賞をいただいてありがとうございます。今年は上海で2日連続で乃木坂46としてコンサートをさせていただいたんですけど、WEIBOさんの公式アカウントを見て来ていただいた方もたくさんいらっしゃったので、賞の重みを感じています。ありがとうございます」とコメント。また、「グループとしても変化の多い一年だったが、その分変化に柔軟になれた」と2019年を振り返った。

一方松村は、来年の中国での活動について、「今後は(中国の)TV番組とか女性誌など、もっといろんなメディアさんにおじゃまさせていただけたら嬉しい」と展望を語った。

さらに、クリスマスが近いことにちなみ“サンタさんにお願いしたいことは?”と問われると、少し悩んだあとに、「現状維持と、一週間くらいのお休みがもらえたら旅行に行きたい」(新内)、「私はジュエリーが欲しいで~す」(松村)と答えた。

最後に松村は「これからも乃木坂46というグループをみなさんに身近に感じていただけるように、頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします」と中国ファンに向けてメッセージを送った。

そして、ピンクの可憐な薄ピンクのワンピース姿でマスコミ向けの囲み取材に応じた西野は、「個人として受賞していただくのが初めてなので、嬉しい」と笑顔を見せた。

また、WEIBOについては「気が向いた時にという感じで、頻度は高くないんですけど、中国行ったときに食べたマンゴーがすごくおいしくて、それはあげました!」と語り、「最初は中国語で書いたほうがいいのかなぁと思ってたんですけど、中国向けにといった意識をしなくてもいいってスタッフさんとかに言われたので、あまり意識せずに日本でSNSで使用するように普通に投稿してます。でも気になるなと思ったら中国語を調べたり聞いたり、コメント読んだりとかしてます」と明かした。

授賞式レポートはこちら!

【写真80枚】ディーン・フジオカ、竹内涼真、志尊 淳、斎藤 工、Snow Man、乃木坂46、西野七瀬、千葉雄大ら「WEIBO」授賞式に登壇!

【写真80枚】ディーン・フジオカ、竹内涼真、志尊 淳、斎藤 工、Snow Man、乃木坂46、西野七瀬、千葉雄大ら「WEIBO」授賞式に登壇!

2019.11.28