Topics

笠松 将、撮影のために肉体改造! 浅野忠信、眞島秀和、栁 俊太郎、佐藤流司らが蜷川実花監督ドラマ『FOLLOWERS』に出演決定

笠松 将、撮影のために肉体改造! 浅野忠信、眞島秀和、栁 俊太郎、佐藤流司らが蜷川実花監督ドラマ『FOLLOWERS』に出演決定

2020年2月27日(木)より全世界190ヵ国に配信される、Netflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』に出演する追加キャストが解禁された。

蜷川実花が監督を務める完全オリジナルの本作は、万華鏡のように変化する街=TOKYOで暮らす女性たちのリアルライフを描く。

今回新たに解禁されたのは、女性達の様々なライフスタイルに色を添える豪華な男性俳優陣7名。世界中を飛び回る自然写真家で、主人公・リミ(中谷美紀)の元カレでもある望月民生を演じるのは、浅野忠信。思い悩むリミの前に突然現れ、彼女の心を動かしていく。お互いが複雑な思いを抱いているリミと民生の大人の恋模様は要注目だ。また、『おっさんずラブ』の武川政宗役で注目の眞島秀和が演じるのは、大学講師という職業柄も相まって見た目も性格も好印象の和田博嗣。リミの親友であるあかね(板谷由夏)の隣の部屋に偶然引っ越してきた彼は、挨拶をきっかけにお互いの部屋を訪れる深い関係となっていく。

そして、リミの親友・エリコ(夏木マリ)とパーティー会場で運命的に出逢うジムトレーナーの野尻季生を演じるのは、笠松 将。182cmの高身長に、この作品のために肉体改造し、鍛え上げた肉体美で圧倒的な存在感を放つ注目の27歳が、親子ほどの年齢差がある微妙な関係を繰り広げる。そのほか、なつめ(池田エライザ)がスタンドインとして登場するCM制作現場のスタッフ・濱田役には数々の作品に出演する名脇役・波岡一喜、MEN’S NON-NOモデルでグランプリを受賞して以降、モデルと俳優で活躍する栁 俊太郎が民生の後輩ながら休憩時間の屋上で本音を言い合える仲である瀬戸を、なつめがオーディションに挑むドラマの監督・石井役に、『カメラを止めるな!』で主演を務めた濱津隆之、人気アイドルとしてなつめの前に現れる五十嵐一輝役に、”2.5次元俳優”として数々のミュージカル作品に出演する佐藤流司と、多岐にわたる個性的なキャストが顔をそろえ、蜷川実花ワールドを盛りたてる。

【STORY】
人気写真家のリミ(中谷美紀)は、仕事は順調だが、「子供を持つ」という夢を叶えられないまま持ち続けていた。ある日、リミは撮影現場で女優志望のなつめ(池田エライザ)と出会う。粗削りで、自分を貫こうとするなつめの姿に、若いころの自分を思い出し、思わずシャッターを切る。リミがその写真をインスタに投稿したことで、なつめの運命は一変していく。一方、リミもなつめとの出会いに刺激を受け、夢を叶えるべく、行動を起こすことを決意する。

 

Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』

2020年2月27日(木)
Netflixにて全9話全世界190ヵ国へ独占配信

監督:蜷川実花
出演:中谷美紀、池田エライザ、夏木マリ、板谷由夏、コムアイ、中島美嘉、上杉柊平、金子ノブアキ、ゆうたろう ほか

オフィシャルサイト
http://netflix.com/followers