Topics

片寄涼太&橋本環奈、撮影初日から意気投合! 映画『0キス』デートシーンのメイキング映像到着

片寄涼太&橋本環奈、撮影初日から意気投合! 映画『0キス』デートシーンのメイキング映像到着

片寄涼太と橋本環奈のW主演映画『午前0時、キスしに来てよ』(現在公開中)より、メイキング映像が解禁された。

本作は『別冊フレンド』(講談社)にて大人気連載中で、単行本(電子書籍含む)は累計260万部を突破する、みきもと 凜の人気少女漫画を実写映画化したもの。国民的スーパースターと一般JKの運命の出会い、誰にも言えない秘密の恋が描かれるシンデレラストーリーだ。

今回解禁された映像は、楓(片寄)と日奈々(橋本)のデートシーンのメイキング。観客からも人気が高い、「遊園地貸し切りデート」「楓が日奈々を車でお迎え」「楓の部屋でお家デート」シーン、それぞれの貴重な舞台裏をまとめたスペシャルな映像になっている。

「遊園地貸し切りデート」シーンからは、楓が日奈々のソフトクリームをいたずらっぽく食べる場面のメイキングが登場。カットがかかった後もおいしそうにソフトクリームを頬張る橋本を見て、片寄が思わず「サービスカットいただきました」の一言を漏らし、橋本も大爆笑! というアットホームなやりとりが収録されている。ちなみに遊園地のシーンが撮影されたのは、なんと撮影初日。片寄と橋本は本作が初共演だったが、お互いにAB型という共通点もあり意気投合、息の合ったコンビネーションを見せるのに時間はかからなかったという。

ほかにも映像では、帽子とメガネで変装した楓が日奈々を迎えに来て、行き先を尋ねる日奈々に「俺の部屋」と答えるドキドキのシーンや、ついに訪れた楓の部屋で、日奈々が楓の髪を乾かすほほえましいシーンの舞台裏を収録。共演の眞栄田郷敦や岡崎紗絵もお気に入りシーンに挙げている「髪を乾かすシーン」では、撮影中にちょうど日付が変わって令和になる瞬間を迎えたのだとか。片寄、橋本ともに印象深いシーンのひとつになった。

これから映画を観る人はもちろん、すでに観た人ももう一度本編を楽しみたくなる、スペシャルなメイキング映像をぜひチェックしよう。

片寄涼太さん&遠藤憲一さんのインタビュー記事はこちら
片寄涼太&遠藤憲一の運命の出会い、理想のデート、フェチまで完全“プライベート”と“鼻かじキス”の裏話に迫る

片寄涼太&遠藤憲一の運命の出会い、理想のデート、フェチまで完全“プライベート”と“鼻かじキス”の裏話に迫る

2019.12.03

映画『午前0時、キスしに来てよ』

大ヒット公開中!

【STORY】
優等生の日奈々(橋本環奈)は誰もがみとめる超・マジメ人間。でも、ほんとはおとぎ話のような王子様との恋にあこがれる夢見がちな女子高生だった…。そんなある日、国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄涼太)が、映画の撮影で学校にやってきた! 運命の出会いをするふたり。ま、まさか、これはおとぎ話のはじまりっ?!楓の気取らない性格とやさしさにふれ、どんどん楓のことが好きになっていく日奈々。絶対バレてはいけないスーパースターとJKのヒミツの恋の行方は? 最高にファンタジックで、ロマンティックなリアル・シンデレラLOVEストーリーの誕生です。

原作:みきもと 凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
音楽:林イグネル小百合
主題歌:「One in a Million -奇跡の夜に-」GENERATIONS from EXILE TRIBE
配給:松竹

出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)橋本環奈/眞栄田郷敦 八木アリサ 岡崎紗絵 鈴木勝大 酒井若菜 遠藤憲一

オフィシャルサイト
https://0kiss.jp/

© 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

原作本『午前0時、キスしに来てよ』