Topics

松村北斗「引っ張ったら髪が伸びました」。仲 里依紗「家ではノーパン!」向井 理主演『10の秘密』の出演者が秘密を明かす!

松村北斗「引っ張ったら髪が伸びました」。仲 里依紗「家ではノーパン!」向井 理主演『10の秘密』の出演者が秘密を明かす!

1月14日(火)にスタートする新ドラマ『10の秘密』(カンテレ・フジテレビ系)の制作発表会見が、本日1月9日(木)に東京メディアシティで行われ、主演の向井 理のほか、仲間由紀恵、仲 里依紗、松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)、佐野史郎、名取裕子、渡部篤郎が登壇した。

まずはじめに、向井が撮影が順調に進んでいることを報告。“秘密”がテーマの作品ということで、仲間は「“なぜ”を楽しんで!」と本作のポイントをアピールした。仲は、「私が一番怖い奴なんじゃないか?」と、完パケ(完成した映像)を観た感想を述べた。佐野は「登場して『犯人だ!』と言われる歴が長いです」と笑いを誘い、渡部は「(秘密が多すぎて)手探り状態」だというが、完パケを観て「(自身の演技について)流石だな」と自画自賛した。

続いて、向井が「なぜか裸足のシーンが多いので、足の裏がハードです」と撮影秘話を明かし、「追う側になったり、追われる側になってりで、目まぐるしく展開していきます」と見どころを語った。MCの「最後の秘密(結末)を本当に皆さん知らないんですか?」という問いには、全員「知らない」と回答。向井は「主人公だからヒーローとかではなくて、娘のためなら悪いこともするという部分は人間らしくていいな」と自身の役についてコメント。次に、『美しい隣人』『サキ』『明日の約束』と怖い役柄が多い仲間は、「(今回の自身の役について)怖くないですよね?」と向井に確認。それには向井は「めっちゃ怖い!」と即答して会場は笑いで包まれた。また、仲は「グルメの話ばっかりで、美味しい話をいっぱいしています」と撮影現場の雰囲気を報告。「餃子の情報交換をして、メモ帳にめっちゃ貯めています。意外と銀座って餃子屋さん多いんだ~」と会話の内容を明かした。さらに、向井と「菜七子(仲の役)の秘密が一番怖いんじゃないか」という会話をし、先の展開を知らないからこそのワクワク感があることを報告した。

本作でピアノ演奏に初挑戦した松村は、「2ヶ月くらい先生の元、教えていただいて。自分の中である程度のレベルまで達したなと思い、本番に挑んだら一音目で間違えました」と初めてのピアノに苦戦している様子。「この先、コンサートとかで披露させていただけたら。縁ですので」と、意気込んだ。建設会社の室長を演じる渡部は、「自身の役について、いかがですか?」という質問に「いかがって言われてもね~(笑)。さっき手探りって言ったのに(笑)」と笑いを誘い、「いかがって言われたときどうしてるの?」と向井に話を振った。突然の振りに向井は「いい感じです(笑)」と手本(?)を披露して応えていた。

質疑応答のコーナーになると、本作のタイトルにちなんで「秘密を教えて下さい」という質問が。向井は「プロデューサーの河西(秀幸)さんが昨日誕生日だったんですけれど、『ハングリー』というドラマで粗相をしてしまったことについて、誕生日プレゼントと共に8年越しに謝罪しました」と肝心の秘密・“粗相”の部分が気になるが、秘密を告白をした。仲間は「ババ抜きが弱い」と、先日放送された『VS嵐』内のコーナー『BABA嵐』で最弱王になったことを自らいじった。次に仲が「家でパンツを履いていない」と衝撃的な秘密を明かすと、仲間も思わず「えっ~!? 言ってよかったの?」と驚いた様子だった。仲は「これしか無いんです、秘密(笑)。健康法ってあるじゃないですか…。ノーパン!」と明るく回答して、この日一番の爆笑に包まれた。松村は「役作りで、髪を染めて切ったのですが、思ったより短くなってしまって…。髪を伸ばす方法を調べて、髪を引っ張ったら伸びました!」と共演者もびっくりのエピソードを明かし、思わず佐野が「若いからだよ! 怖くてできないよ! 俺はカツラじゃないですよ」と笑いを誘った。渡部は、「私、案外せっかちなんですよ」と語ると、「みんな知っています! 朝入ってきたら『今日何時に終わる?』って聞いていました」と向井が渡部のせっかちエピソードを暴露した。

続いて、今年の目標について、向井が「健康第一。インフルエンザとか、風邪になると迷惑をかけてしまうので、不祥事を起こさないように。僕も一応被害者ではあるので…」と何がとは言わないものの、際どい発言で場を盛り上げた。松村は「早くもお芝居の仕事をさせていただいて…今月SixTONESでCDデビューさせていただくので、仕事でパンパンの一年になれば」と意気込んだ。佐野は「健康第一。骨折事故で皆さんにご迷惑をかけたので」とコメント。

最後に向井が「このドラマは、娘が誘拐されるところから始まります。犯人の動機を突き止めるだけでなく、そのさらに奥にある、人間が抱える秘密を明らかにすることによって、色んなものが見えてきます。最後まで観ていただければ満足できる作品になっていると思います」とコメントし、会見は終了した。

フォトギャラリー

ドラマ『10の秘密』

2020年1月14日(火)スタート
毎週火曜21時 カンテレ・フジテレビ系全国ネット

出演:向井 理 仲間由紀恵 仲 里依紗 松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.) 山田杏奈 高島豪志 堀田 茜 河村 花・遠藤雄弥 藤原光博 山野 海 名取裕子 渡部篤郎 ほか

脚本:後藤法子
音楽:林 ゆうき 橘 麻美
演出・プロデューサー:三宅喜重(カンテレ)
演出:宝来忠昭
プロデューサー:河西秀幸(カンテレ)
制作著作:カンテレ

オフィシャルサイト
https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html