Topics

上白石萌音、佐藤 健の“頭ツンツン”は「大変光栄」。新ドラマ『恋つづ』舞台挨拶は終始和やかムード

上白石萌音、佐藤 健の“頭ツンツン”は「大変光栄」。新ドラマ『恋つづ』舞台挨拶は終始和やかムード

新火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)のプレミアム上映会&舞台挨拶が、本日1月8日(水)にTOHOシネマズ六本木にて行われ、上白石萌音、佐藤 健、毎熊克哉、昴生(ミキ)、渡邊圭祐、吉川 愛、堀田真由、香里奈が登壇した。

本作で容姿端麗、頭脳明晰だけど超毒舌のドSドクター、通称“魔王”こと天堂浬を演じる佐藤。現場で上白石に心無い言葉を浴びせていること、ではなく、周りから「ひどい」と言われることに心を痛めていると明かし、「みなさんご存じの通り、ほんとに普段温厚なもので、(天堂との)共通点はございません!」とコメント。

続けて、「ドラマでは僕がSで、七瀬(上白石)が翻弄されていく関係ですけど、普段は全く逆で、意外に上白石さんがドSです! 自覚あるでしょ?」と告白すると、上白石は動揺を隠せない様子で「自分では分からないです」と返答。佐藤は「僕が頭を触らせてもらった時に…結構何回もやるんで、イライラが募ってくるんでしょうね(笑)。後半、キレてましたもん!」と撮影時の具体的なエピソードを挙げると、上白石は「そんなことないです! 健さんに頭ツンツンされるなんて、大変光栄です!」と話し、笑いを誘った。

また、ドラマ初出演となる昴生は、再現ドラマで(相方の)亜生に怒鳴るシーンを見たスタッフが「これはいい」ということで出演が決定。佐藤も「一話の演技、めちゃくちゃよかったですよ。初めてとは思えないくらい、素晴らしい演技でした!」と、いたずらな笑顔で絶賛。素直に喜べない昴生は「どっちなの!? 佐藤 健の真実はどこなの?! ほんとに褒めてんのかなぁ!?」と大声で叫び、またしても会場は大爆笑の渦に包まれた。

そして、学生時代に看護師を目指していたという渡邊。「高校一年生の時に、親の勧めもあったんですけど、安定してそうだなぁって思って目指したことがあります」とコメント。夢だった看護師役を演じることに喜びを感じているようで「疑似体験ができるというか役者の旨味を今回感じることができました」と語った。

ここで、本作が1月にスタートすることにちなみ、【これからも続けていきたいこと】をそれぞれ発表することに。上白石は【香りはつづくよどこまでも】と恥ずかしそうに笑顔を見せ、「香里奈さんがめっちゃいい匂いするんです。だから2020年は香る女になりたいです(笑)」と理由を明かすと、佐藤も隣で大きく頷き、「1話で抱きつかれるシーンがあるんですけど、香という名のフェロモンが襲いかかってきて。上白石さんに同じハンドクリームつければ?って言ったんですけど、酸っぱいのチョイスしてるよね(笑)」とコメント。MCから、どんな香りのハンドクリームが好きなのか問われた佐藤は「ナチュラルに石鹸。柑橘系よりは、石鹸です(笑)」と明かした。

続けて、佐藤は【風邪予防はつづくよどこまでも】と回答。香里奈に「それ、昨日10時間考えたっていうやつ(笑)?」と突っ込まれると、「そんなことばっかり考えて昨日寝て、起きた時に思いついたんです(笑)。この現場では絶対インフルエンザを流行らせないと固く誓ってます。手洗いうがいと、あとは乾燥が一番よくないので、こまめに水を飲みたいなと思います」と語った。

一方、昴生は「やっぱりこのドラマで言ったら【佐藤 健の顔色伺うよどこまでも】ですよ」と回答。これについて、佐藤はコメントを求められるものの「いや、特にないです(笑)」と答えると、昴生は「こういうところなのよ~。でも、たまに優しくしてくれたりして。もう…抱かれたい(笑)」と話し、佐藤の魅力にキュンキュンしているようだった。

新火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)は1月14日(火)にスタートする。

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』

1月14日(火)スタート(※初回15分拡大)
毎週火曜22時00分~22時57分

【STORY】
偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会い、恋をした佐倉七瀬(上白石萌音)は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースになる。念願かなって5年越しに再会すると、憧れの医師・天堂浬(佐藤 健)は思い描いていた人とは全くの別人! 毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」だということがわかった。
しかし、そんな天堂に対して七瀬は純粋に素直に思いを伝えつづける。その姿は病院内で一躍有名となり、くじけず突き進む姿が「魔王」に立ち向かう「勇者」のようだと、先輩たちから「勇者ちゃん」と呼ばれるように。誰の目から見ても全くもって無謀だが、それでも七瀬がただ一生懸命に思いを伝え、仕事に恋に常にまっすぐな姿に、徐々に天堂の鉄の心が溶かされていく…!?
そんな天堂が「魔王」のようになったのは、ある悲しい理由があって…。
果たして、「勇者」七瀬は、「魔王」天堂の心を射抜くことができるのか!?

製作:TBSスパークル TBS
原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』
脚本:金子ありさ
チーフプロデューサー:磯山 晶
プロデューサー:宮﨑真佐子 松本明子
演出:田中健太
主題歌:Official髭男dism「I LOVE…」(ポニーキャニオン)

出演:上白石萌音 佐藤 健/毎熊克哉 昴生(ミキ) 渡邊圭祐 吉川 愛 堀田真由/香里奈/平岩 紙/蓮佛美沙子/山本耕史

オフィシャルサイト
https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

©TBS

原作本『恋はつづくよどこまでも』