Topics

「モグラ女子」泉里香、初の水着写真集「Rika!」で魅せる

「モグラ女子」泉里香、初の水着写真集「Rika!」で魅せる

「MAQUIA」、「with」など女性ファッション雑誌で6誌にてレギュラーモデルとして活躍しながら、昨年11月には「週刊ヤングジャンプ」表紙&巻頭に登場しグラビアデビューを飾り、同編集部に「2016年、最大の発見!」と謳われた通り、発売直後からこれまでの女性ファンのみならず男性からも注目度が急上昇している泉里香の初の水着写真集「Rika!」の発売が決定した。

泉の細く引き締まったウエストラインからは想像もつかない豊満なバストに驚きと感嘆の声がSNSに殺到し、一時はネット上がお祭り騒ぎとなるほどの大反響を呼んだことも記憶に新しい。その後、いま話題の“モグラ(モデル+グラビア)女子”として女性誌、男性誌を問わず大活躍している。
そんな“モグラ女子”の代表格であるかたわら、現在フジテレビで放送中のドラマ「大貧乏」でも月島レイコ役として出演し、モデルだけではなく女優として、また数々のバラエティ出演も重ね、活動の場を広げている。

「2017年ブレイク間違いなし!」と言われ、大躍進中の泉里香、自身初となる水着写真集「Rika!」が4月11日(火)に発売される。

表紙カット

本作は2月上旬にオールハワイロケにて「付き合いはじめの恋人ような距離感の再現」をテーマに撮影。初々しい公園デートにはじまり、ビーチサイドで弾ける水着姿、そして滞在先のベットルームでのひと時など、まるでページをめくる毎に読者との距離が縮まるかのような構成に仕上がっているようだ。

夕日のビーチをバックに水着姿で佇む美しさ際立つ表紙写真をはじめ、今回の解禁と共に公開された先行カットでは今や泉の代名詞となった”エロふわボディ”を惜しげもなく披露した大胆なランジェリー姿など、美しさとセクシーさを兼ね備えた“モグラ女子”としての魅力が垣間見える意欲作となっている。

4月には発売記念イベントの開催も決定しているようだ。
雑誌の表紙も多数に渡り登場している泉里香を今から注目して間違いない。

泉里香コメント

ファースト写真集、完成しました!早く皆様に見て頂きたい気持ちでいっぱいです!初めての写真集ということで、「新しい私をたくさん盛り込みたい!」という、気持ちで、打ち合わせの段階から参加させて頂きました。今まで挑戦することがなかった衣装や水着も取り入れ、撮影に向けてカラダ作りもしました。今まで見せることがなかった表情が詰まってると思います。
いつも応援してくださっている女性の方々はもちろん、男性の方々にも手にとっていただけると嬉しいです。

泉里香1st写真集「Rika!」

著者:泉里香
カメラマン:中村和孝
発行:(株)SDP
A4変型 / 128頁 / ¥2,500+税
公式サイト:http://www.stardustpictures.co.jp/book/2017/izumirika.html

泉里香《いずみ りか》

1988年10月11日生まれ。京都府出身。明治大学文学部英米学科卒業。
2003年実写版「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーキュリー役でデビュー。2008年より7年半、雑誌「Ray」専属モデルを務めた。現在は女性ファッション誌6誌(「美人百花」「MAQUIA」「美的」「VOCE」「steady.」「with」)のレギュラーとして活躍。現在放送中のドラマ「大貧乏」(CX)にも出演。女優としても活躍の場を広げている。

エンタメステーション編集部