Column

第3話は「とと姉ちゃん」ネタ満載!? 『こんにちは、女優の相楽樹です。』本日最終話

第3話は「とと姉ちゃん」ネタ満載!? 『こんにちは、女優の相楽樹です。』本日最終話

フジテレビ系ドラマ「嫌われる勇気」にも出演していた相楽樹の主演ドラマ『こんにちは、女優の相楽樹です。』が本日最終話の放送を迎える。

テレビ東京で2007 年3月の開始以来、友情・家族・夫婦など、さまざまな人と人との〝絆“を テーマとしたインフォマーシャルを放送してきた「Friend-Ship Project」。
2017年3月に放送されている第14弾は、昭和感あふれる純喫茶を舞台に、女優・相楽樹と純喫茶で働く3人娘の テンポの良い会話劇を中心に進んでいくコメディードラマ『こんにちは、女優の相楽樹です。』。
ドラマタイトルにもある通り、主演は、朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演して以来、活躍の場を広げ、フジテレビ系ドラマ「嫌われる勇気」では監察医“相馬めい子”役を演じている相楽樹。ドラマ初主演の相楽は、相楽樹、本人役で出演。相楽樹に純喫茶めぐりを言いつける鬼監督役に浜野謙太、相楽樹に無理難題を吹っ掛けるマネージャー役に塚本高史、 相楽樹が憧れる女優役に名取裕子が本人役で出演と豪華キャストが集っている。
全3回のドラマの最終話となる3話は、「とと姉ちゃん」のオーディションに落ちた女優志望の 3人の店員との対峙と、今回もとんでもない目に合いそうな展開となっている。

相楽本人に最終話の見どころを聞くと、「1話2話に比べて、『とと姉ちゃん』ネタ満載なので、皆さんに楽しんでほしいです。川栄さんと趣里さんも一緒に出ているパロディ要素もあるので、朝ドラを観ていた皆さんには特に笑ってもらえると思います。そして、3話通じての、相楽樹の成長ぶりを見守って下さい。」と話してくれた。

3/20(月)深夜1 時 00~1 時 30 分、テレビ東京にて放送(予定)。
様々な人とのかかわりを通じて、どんな相楽樹のなっていくか、その成長ぶりを確かめてほしい。

『こんにちは、女優の相楽樹です。』【第3話】

©テレビ東京

<ゲスト>
足立梨花、川栄李奈、趣 里

<ストーリー>
役作りのために「可愛さ」や「色気」を身につけようと純喫茶めぐりをしていた相楽だが、どこに行っても罵詈雑言を浴びせられる。その上、根羽(ねば)流(る)監督のダメ出しも 日に日にエスカレートしていき、ついに心が折れた相楽は、「とと姉ちゃん」の撮影時に通っていたNHK近くの純喫茶へ。そこには相楽がほのかに想いを寄せている イケメン店員が働いているのだ。しかし行ってみるとお目当てのイケメン店員はおらず、代わりにいたのは「とと姉ちゃん」のオーディションに落ちた女優志望の3人の店員だった。3人に目をつけられた相楽は、今日もとんでもない目にあってしまう。


【Friend-Ship Project】
テレビ東京と電通による番組と広告の融合企画。
2007 年 3 月の開始以来、友情・家族・夫婦など、さまざまな人と人との“絆”をテーマ としたインフォマーシャルを放送しており、毎回業種が異なる 3~4 社のコラボレーション によるメッセージが注目を集めている。

Friend-Ship Project「こんにちは、女優の相楽樹です。」

【番組概要】
■タイトル:Friend-Ship Project「こんにちは、女優の相楽樹です。」
■放送日時:3月6日・13日・20日(月)深夜 1時00分~1時30分
■放送局 :テレビ東京
■出演:相楽樹、塚本高史、浜野謙太、名取裕子ほか
■主題歌:Pandora/SILENT SIREN ■監修:澤本嘉光(電通)
■プロデューサー・監督:太田勇(テレビ東京)
■脚本:根本宗子
■脚本協力:伊藤正宏
■協力プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)、鈴木俊明(ホリプロ)、三瓶慶介(ホリプロ)、今泉暢子(ホリプロ)
■製作著作:テレビ東京
■番組公式ホームページhttp://www.tv-tokyo.co.jp/fsp/

©テレビ東京

主題歌「Pandora/SILENT SIREN」はこちら


編集部のおすすめ