【インディーゲーム実況】毎日3分動画で紹介  vol. 13

Report

一枚の花びらが世界を変える!美しく優しいそよ風になれるか?『Flowery』【インスタゲーム】

一枚の花びらが世界を変える!美しく優しいそよ風になれるか?『Flowery』【インスタゲーム】

インスタゲームでは、今話題のインディーゲームを毎朝YouTubeでご紹介! 今週は春の季節にピッタリなゲーム特集! 本日ご紹介するのはスマホゲームの『Flowery』です。


『Flowery』は、モーションセンサーを利用して一枚の花びらを操作するインタラクティブゲーム。広く、そして美しい世界で風に乗り、空を飛んでいるような感覚が楽しめる。都市と自然、ふたつの異なる世界に調和をもたらす空想の旅に出かけよう。

出羽
「モーションセンサーを使いこなすのって難しい!」がまず一番!
平澤
微妙に細かい動きができないっていう(笑) たまにもどかしいときがありますよね。
出羽
通り過ぎちゃうとグルッと一周してこないと駄目だったり、この新しい操作感に慣れるのは結構大変かも。でも、慣れたら気持ちよく飛び回れそう!
平澤
絵がすごく綺麗だし、癒し系のゲームですよね。
出羽
疲れたときにソファーでくつろぎながら遊びたい。
平澤
まずはモーションセンサーの練習をしないとですね……
出羽
まずはそこね(笑) この世界を自由に飛び回れたらすごく気持ちいいと思う! それと、つぼみに触れるとコントローラーが振動するんだよね。その部分の気持ちよさはもうわかったかも。
平澤
いま思いついたんですけど、このゲーム、VRでやってみたいですよね。
出羽
確かに! 完全に対応したら視点がすごいことになりそうだけど(笑)

発売日 2014年2月22日
販売価格 ¥864
ジャンル ポエティック・アドベンチャー
プラットフォーム PlayStation®4
CEROレーティング A
プレイ人数 1

©2009 Sony Computer Entertainment America LLC. Developed by thatgamecompany. PS4™ development by Bluepoint Games, Inc.

vol.12
vol.13
vol.14