【インディーゲーム実況】毎日3分動画で紹介  vol. 27

Report

おすすめパズルゲーム5選(3):図形の展開がガチで鍛えられる『Outfolded』【インスタゲーム】

おすすめパズルゲーム5選(3):図形の展開がガチで鍛えられる『Outfolded』【インスタゲーム】

インスタゲームでは、今話題のインディーゲームを毎朝YouTubeでご紹介。今週はパズルゲーム特集! 本日ご紹介するのはスマホゲームの『Outfolded』です。


『Outfolded』は、さまざまな形の立体図形を転がしながらゴールを目指すパズルゲーム。一度転がした図形の面は使えなくなるので、よく考えて次に転がす方向を決めなくてはいけない。最初は立方体や直方体といったシンプルな図形なので簡単に進めるが、ゲームを進めるにつれてL字型やT字型といった一筋縄ではいかない複雑な図形も登場してくる。
想像力をフルに発揮して、地形に合わせた図形をチョイスしながらどんどん先に進んでいこう。

出羽
図形の面を使って進んでいくところが斬新!
平澤
図形の面を意識させられるというか……数学の授業でこういう“図形の作り”みたいなものを考えた記憶があります(笑)
出羽
わかる! 紙で図形を作ってみよう、の逆バージョンみたいな感じだね。
平澤
シンプルな図形と複雑な図形とが混ざってくると、どちらを先に使うか迷います……本当にこの図形を先に使っていいのかなって(笑)
出羽
思考の限界がきたときのために、ヒントは後半に残しておきたいね(笑)
平澤
そうですね! しかも、1個の図形のルートを全部教えてくれるっていう丁寧っぷり。
出羽
どこまで先に進めたか、友達と競ってみるのも楽しそう!
平澤
「これできないんだけど、やってみて!」みたいな遊び方もいいかも! 時間制限とか、リトライ制限のないゲームって、そういう遊び方が面白いですよね。

更新日 2017年3月6日
販売価格 無料
プラットフォーム iOS
年齢レート 4+
プレイ人数 1

App Store -itunes-でダウンロード
Google Playでダウンロード


エンタメステーション動画チャンネル「インスタゲーム」』では今話題のインディーゲーム紹介動画を公開中。ぜひチェックしてください。
https://www.youtube.com/channel/UCFbyWchCRqoMuuVg4ST2LsA

vol.26
vol.27
vol.28