【インディーゲーム実況】毎日3分動画で紹介  vol. 37

Review

2人で斬新ゲーム5選(3) 楽しすぎるランゲーム『Narcissus』【インディーゲーム実況】

2人で斬新ゲーム5選(3) 楽しすぎるランゲーム『Narcissus』【インディーゲーム実況】

インスタゲームでは、今話題のインディーゲームを毎朝YouTubeでご紹介。今週は2人で遊べるゲーム特集!本日ご紹介するのはスマホゲームの『Narcissus』です。


『Narcissus』は、白と黒の2体のキャラクターを操って、鏡合わせの世界を駆け抜ける協力型のランゲーム。操作は、上下(オプションで左右にも設定可能)に分かれた画面をタップして、2体のキャラクターをジャンプさせるだけでいたってシンプル。ステージが進むとキャラクターの位置がクロスオーバーすることもあって、手に汗握る展開が楽しめる。『Narcissus』は、ひとりで2体のキャラクターを操ってのプレイもオススメ。ただし、難度はもちろん2倍!

出羽
これは本当に楽しい!
平澤
今までで一番楽しかったかも(笑) それくらい、純粋に楽しめました。
出羽
ふたりで遊べるランゲームってあまりない気がするけど、普通に楽しいよね。
平澤
貴重な1本ですよね。ランゲーム好きの人は絶対遊んでほしい!
出羽
ふたりのキャラクターの位置がクロスオーバーするところは結構難しいんだけど、そこを乗り越えたときが超楽しい。
平澤
達成感がありますよね。常に走っているから、興奮しっぱなし(笑) ふたりで遊ぶとさらに盛り上がるっていう。
出羽
最初、ひとりで遊んでいたら、やけに難しいなって思ったんだよね……
平澤
これ、ひとりだとかなり難しいですよ! ふたりでちょうどいい気がします!
出羽
ランゲームに自信のある方はひとりプレイもぜひって感じだね!

更新日 2017年2月8日
販売価格 無料
プラットフォーム iOS
年齢レート 9+
プレイ人数 1~2人

App Store -itunes-でダウンロード

動画チャンネル『「インスタゲーム」 by エンタメステーション』では今話題のインディーゲーム紹介動画を公開中。ぜひチェックしてください。
https://www.youtube.com/channel/UCFbyWchCRqoMuuVg4ST2LsA

vol.36
vol.37
vol.38

編集部のおすすめ