斬劇『戦国BASARA』全14武将のキャストが明らかに! コメントも到着!

斬劇『戦国BASARA』全14武将のキャストが明らかに! コメントも到着!

2018年3月、東京、大阪にて、『戦国BASARA』舞台化シリーズ第14作目となる最新作「斬劇『戦国BASARA』第六天魔王」の上演が決定した。東京公演は、2018年3月2日(金)~3月11日(日)まで、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて全13ステージを上演。3月16日(金)~3月18日(日)までは、大阪・森ノ宮ピロティホールにて全5ステージが行われる。

毎公演、原作ゲーム『戦国BASARA』で繰り広げられる激しい殺陣と感動的なドラマが話題となる本作。最新作『第六天魔王』では前作『小田原征伐』同様に、伊達政宗役の眞嶋秀斗、真田幸村役の松村龍之介が主演を務め、徳川家康役の中尾拳也、石田三成役の沖野晃司、猿飛佐助役の椎名鯛造、片倉小十郎役の井上正大、黒田官兵衛役の伊藤裕一が続投。第六天魔王こと織田信長役の唐橋充、後藤又兵衛役の汐崎アイル、島左近役の斉藤秀翼、浅井長政役の桜田航成ら、おなじみのキャストも出演を果たす。

そして新キャストとして、明智光秀役には舞台やテレビ、映画などでもマルチに活躍する瀬戸祐介を抜擢。浅井長政の妻で織田信長の妹・お市役には、舞台での活躍が目覚ましいSKE48の高柳明音が起用された。また、舞台版に初登場となる京極マリア役には、宝塚歌劇団で活躍後、女優として活動の幅を広げる大湖せしるが決定している。

9月9日(土)13:00時からは、公式ファンクラブ「BASARA CLUB」にてチケットの先行受付がスタート。9月16日(土)18:00より、HP最速先行予約も開始される。詳しくは公式サイトで!

【全14武将キャストコメント】

伊達政宗役:眞嶋秀斗
伊達政宗役を続投させていただけるということ、とても嬉しく思います。新たな「斬劇」に向けて、戦いの準備を丁寧に積み重ねていきます。

真田幸村役:松村龍之介
またこうして真田幸村として戦さ場を翔られること、光栄に思いますし、何より楽しみです。次はどんな物語が待っているのか。これまで積み重ねてきたモノ、培ってきたモノを、魂と共に二槍に込めたいと思います。

徳川家康役:中尾拳也
3度目の出演ですが、自分に甘んじる事なく、徳川家康を演じて、良い意味で皆さんの期待を裏切れるよう精一杯努めさせていただきます!!また3月に劇場でお会いしましょう!

石田三成役:沖野晃司
3度目の出演です。また石田三成として、戦国の世を生きれる事が本当に嬉しい。またとんでもない相手が出てくるだろうが…私は負けない。

猿飛佐助役:椎名鯛造
前回『戦国BASARA』シリーズの100回出演を果たして、更に出演させていただける事、とても光栄です!!自分の出来得る全てを出して、劇場に来てくださる皆様をお迎え致します。

片倉小十郎役:井上正大
今回も斬劇『戦国BASARA』にて、政宗様しに行きます。より政宗様できるよう心がけながら3月まで過ごします。皆様、是非お越しください。

明智光秀役:瀬戸祐介
明智光秀として初参加できることをとても嬉しく思います。谷口さんの明智光秀の歴史を受け継ぎ、明智光秀、そして戦国BASARAの新たな歴史を築き上げていけるようキャストの皆様と協力し全力で挑んでいきたいです!

後藤又兵衛役:汐崎アイル
今回も又兵衛として古今東西上下左右と駆け回り作品を盛り上げられたらと思います。集まった顔触れ、用意して頂いた土台、戦い所の塩梅を座組みみんなでワイワイ熱く楽しめたらと今からワクワクしております。

島左近役:斉藤秀翼
前回の出演からゲストを除き1年半振り、出演させて頂きます!楽しみに待ってて欲しいっす!いやぁ、またみんなに会えるの、楽しみっすよ!あ、良かったら、会えるまで、一緒に丁半でもどっすか?

浅井長政役:桜田航成
2年ぶりの本編出演。ゲスト出演させていただいたお陰で勘…いや正義は取り戻した!今回ついに兄・姉・嫁が揃い、長政にとって史上最大の闘いが待ち受けている事でしょう……是非とも「刮目」くださいませ!!

お市役:高柳明音
お市2代目として、過去のお市さまの想いもしっかり胸に抱いて、また私のお市を愛していただけるように精進してまいります。沢山の方に愛されている舞台で生きられることを楽しみにしています。よろしくお願いします。

京極マリア役:大湖せしる
初・戦国BASARA。殺陣尽くしのあの世界に出演できることがとても嬉しいです。新キャラ、京極マリアをどのように創り上げていこうかと楽しみしかありません。劇場でお待ちしております!!

黒田官兵衛役:伊藤裕一
光栄なことに三度続けての出演となりました。ゲームをクリアする度新しいルートが遊べるあの感覚。それを追体験しているようで、とてもワクワクしています。より深く熱中して、新しい作品に潜りたいと思います。

織田信長役:唐橋充
信長のお名前をお借りして早一年以上経ちますが、彼と共に砕け散った私の足腰にもようやく復活の兆しが見えて参りました。またお声がけいただいた一入の悦びを一層の責任に変えて努めさせていただきたく思っております。


斬劇『戦国BASARA』第六天魔王
東京公演:2018年3月2日(金)~3月11日(日)(全13ステージ) AiiA 2.5 Theater Tokyo
大阪公演:2018年3月16日(金)~3月18日(日)(全5ステージ) 森ノ宮ピロティホール

入場料金:全席指定前売 7,900円(税込)
チケット販売:9月9日(土)より「BASARA CLUB」先行、9月16日(土)よりHP最速先行 予約開始

【キャスト】
眞嶋秀斗、松村龍之介、中尾拳也、沖野晃司/椎名鯛造、井上正大、瀬戸祐介/汐崎アイル/斉藤秀翼、桜田航成/高柳明音、大湖せしる/伊藤裕一/唐橋充

【スタッフ】
原作:CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ)
構成・演出・映像:ヨリコジュン
企画・原作監修:小林裕幸(CAPCOM)、山本真(CAPCOM)
シナリオ協力:松野出
プロデューサー:
都田和志(エースクルー・エンタテインメント)
山浦哲也(エイベックス・エンタテインメント)
東京主催:エイベックス・エンタテインメント、エースクルー・エンタテインメント、サンライズプロモーション東京
大阪主催:斬劇『戦国BASARA』第六天魔王 大阪公演製作委員会

オフィシャルサイト
http://www.basara-st.com/

(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.