上野優華、Mr.Childrenの名曲「しるし」カバーMV公開「この曲の言葉一つひとつを大切に歌わせていただきたい」

上野優華、Mr.Childrenの名曲「しるし」カバーMV公開「この曲の言葉一つひとつを大切に歌わせていただきたい」

上野優華が9月1日に配信を開始した、Mr.Childrenの名曲「しるし」のカバーのミュージックビデオを公開した。

同楽曲を配信開始して以来、SNSで大きな話題となり「カバー曲ブーム再来か」とも噂されている中でのミュージックビデオ公開。スタジオでのレコーディング風景が楽曲と歌詞の良さを引き立てる内容となっている。

なお、このカバーは、自身のアコースティックマンスリーライブ『Song with You vol.3』で披露して以来、大きな反響と多くの音源化リクエストがあり、配信リリースが実現したもの。まさにファン待望の音源となっている。

上野優華はキングレコード女性ボーカルオーディションにて1万人を超える応募者の中からグランプリを獲得しデビュー。音域が広く難易度が高いこの楽曲を、 曲調によって声色を変える“オーロラボイス”と呼ばれる歌声で切なくも力強く表現した。

楽曲は、iTunes、レコチョクほか主要配信サイトで配信中。

上野 優華 コメント
今回、Mr.Childrenさんの「しるし」という素敵な楽曲をカバーさせていただけることをとてもうれしく思います。 私が小学生のときに観ていたドラマの主題歌になっていて、繊細な歌声と歌詞が耳から離れなくて胸が熱くなったのを覚えています。 そして、今年に入って一度自分のライブでカバーさせていただいたことがあったのですが、周りからの反響が高く、今回配信させていただくことになりました。初めて楽曲を聴いた頃は、歌詞の深い意味までは理解できていなかったけれど、今は深い愛を描いたこの曲の言葉一つひとつを大切に歌わせていただきたいと思います。


リリース情報

2017.8.2 ON SALE DIGITAL ALBUM『上野優華 Hi-Res Best Selection』

2017.9.1 ON SALE DIGITAL SINGLE「しるし」


上野優華 オフィシャルサイト
 http://yuuka-ueno.com/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC