M!LK・佐野勇斗が、映画『ミックス。』出演をきっかけに卓球大会にマジ参加! メンバーの塩崎太智がエール

M!LK・佐野勇斗が、映画『ミックス。』出演をきっかけに卓球大会にマジ参加! メンバーの塩崎太智がエール

話題のロマンチックコメディ映画『ミックス。』のWEBスペシャル企画『佐野クエスト』にM!LKの佐野勇斗が抜擢! その奮闘ぶりが話題を集めるなか、M!LKメンバーの塩崎太智が応援に駆け付け、佐野にエールを送った。 ※「塩崎太智」の「崎」はたつさきが正式表記。

映画『ミックス。』は、今や日本のみならず世界中が注目する脚本家・古沢良太の最新作。その舞台はなんと“卓球”。不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)を通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語となっている。

今回の映画化にあたり、昨年、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)で社会現象を巻き起こし、今や国民的女優との呼び声も高い新垣結衣と、『64-ロクヨン-』(2016年)、『殿、利息でござる!』(2016年)など話題作への出演が絶えない実力派俳優・瑛太のW主演が実現。ほかにも、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、佐野勇斗、斎藤司(トレンディエンジェル)、蒼井優、真木よう子、吉田鋼太郎、生瀬勝久、遠藤憲一、小日向文世ら、超豪華キャストが集結した。

恋と仕事に敗れた元天才卓球少女・多満子(新垣結衣)は、母の残したフラワー卓球クラブ再建のため、そして、恋敵である江島晃彦(瀬戸康史)&小笠原愛梨(永野芽郁)ペアを倒すため、元プロボクサーである萩原久(瑛太)と共にミックスペアを組み、全日本卓球選手権への出場を決意する……。

佐野勇斗は、フラワー卓球クラブメンバーの中でも卓球への愛情が溢れ、卓球マニアで知識が豊富なインテリ派、学校生活に馴染めずに不登校になってしまった引きこもりの高校生・佐々木優馬役を演じている。

そして、佐野勇斗は前述のとおり、WEBスペシャル企画『佐野クエスト』で奮闘中! その内容は、佐野本人が実際に卓球を猛練習し、本気で卓球大会に出場するというもの。9月に都内で行われる卓球大会に佐野が挑むまでの奮闘記が、映画『ミックス。』公式 Twitter&Instagramで展開されており、毎週木曜日に公式SNSにて配信中。次回配信は9月14日を予定している。

『佐野クエスト』への挑戦の真っ最中の佐野は「豪華キャスト陣の中から代表として大会に出させていただくので、作品に恥じないよう、楽しみつつ、映画『ミックス。』をより多くの人に知ってもらうため、1勝と言わず優勝を目指して精いっぱい頑張ります! 応援よろしくお願いします!!」と意気込んでいる。

そして、先日そんな佐野の練習に、M!LKメンバーの塩崎太智が参加。差し入れを持って駆けつけた塩崎は、最後には佐野とペアを組んで練習試合をするなど、全力で佐野を応援した。メンバーからの応援を受けてより士気が上がった佐野は、大会に向けてさらに気合を入れて練習に励んでいる。

塩崎太智 コメント
勇斗くんは運動神経がもともと良かったけど、卓球をやっているイメージは全然なく、映画『ミックス。』の『佐野クエスト』企画で卓球大会に出場すると聞いたときは本当に驚きました。M!LK のレッスンや仕事のあとに「卓球練習に行ってくる!」と言うのを何度も聞いているので、すごく頑張っているなと思っていました。たくさん練習して頑張っている姿を見ているので、1試合でも多く勝ってほしいです。 


映画情報

『ミックス。』
10月21日(土)全国東宝系ロードショー
脚本:古沢良太
監督:石川淳一
出演:新垣結衣、瑛太、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、佐野勇斗、森崎博之/蒼井優 ほか
(C)2017『ミックス。』製作委員会

映画『ミックス。』オフィシャルサイト
http://mix-movie.jp/


M!LK オフィシャルサイト
 http://sd-milk.com


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC