ハイスピードロボットアクション『プロジェクト・ニンバス』のリマスター版がPS4で発売

ハイスピードロボットアクション『プロジェクト・ニンバス』のリマスター版がPS4で発売

GameTomoとKiss Ltd. はSteamで配信中のロボットアクションゲーム『プロジェクト・ニンバス』について、リマスターしてPS4で発売することを発表した。ゲームエンジンはUnreal Engine 4に変更し、グラフィックの質がさらに向上したとのこと。


リマスター版プロジェクト・ニンバス、今秋PS4に登場
ハイスピード・ロボットアクションゲーム、近日発売

プロジェクト・ニンバス、今秋PS4に登場

海外インディーゲームの日本市場向け配信を行う株式会社GameTomo(本社:東京都千代田区、代表取締役:スコット・リース)とKiss Ltd. (本社:英国バッキンガムシャー、Co Founder & CEO:スティル・ダリル)は、PlayStation 4(PS4)用ソフトウェア「プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAI」の発売を決定いたしました。Steam版でご好評をいただいているプロジェクト・ニンバスの第1章と第2章を新たにリマスターした「プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAI」はゲームエンジンを最新のUnreal Engine 4に移し、グラフィックの向上と高解像度を実現しています。

プロジェクト・ニンバスは日本のロボットゲームやロボットアニメーションにインスパイアされたハイスピード・ロボットアクションゲームです。その鮮明なグラフィックとアクションゲームプレイ、そして壮大なストーリーによりSteamのキックスタートゲームとして成功を収めました。

詳細は公式ページをご覧ください。
www.gametomo.co.jp


プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAI の特長

●16の異なるロケーションで展開されるミッション:空中都市、海上要塞、山中基地、巨大監獄、宇宙空間などのステージを用意
●多彩なメカと武器:スマートミサイル、レーザーブレード、粒子キャノン、フローティングレーザーシールド、レールガン、自律して攻撃・防衛を行うサイコ・ドローン他を装備
●雄大なストーリー:戦争によって破壊された未来の地球、そこで生まれた3つの派閥間で繰り広げられる戦いを描いたエースパイロットたちの物語
●目を惹く戦闘スタイル:変形する巨大メカ、命知らずのパイロットたち、武装飛行艇との闘いを目の当たりにすることでしょう


プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAIについて

プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAIは、プロジェクト・ニンバスのグラフィックスをアップグレードしてPS4向けのゲームとして相応しいクオリティを目指し、Unreal Engine 4を用いて移植を行いました。グラフィックス向上にとどまらず、全面的なバランス調整や新たなアクションの追加を行った他、ユーザーインターフェースを本作向けに一から作り直しました。本作は今秋リリース予定です。

Steam版プロジェクト・ニンバスについて

タイの熱心な開発者によって制作されたプロジェクト・ニンバスはSteamにおいてキックスターターでの成功を収めた後、Steam早期アクセスプログラムよりリリースを開始しています。Steam版(英語)プロジェクト・ニンバスは9月26日の完全リリースに向けチーム一丸となって作業を進めています。Steam版(日本語)の第3章、第4章のローカライズも現在進行中です。

© 2017, GameTomo K.K.

※リリース情報を基に記事を掲載しています。