山崎まさよしが書下ろした、久我陽子の新曲「月になる」が『さくらの親子丼』番組応援ソングに決定!

山崎まさよしが書下ろした、久我陽子の新曲「月になる」が『さくらの親子丼』番組応援ソングに決定!

女優・歌手としても活躍している久我陽子が、「闘りゃんせ」「春よ来い」「ひとり上手」に次ぐ、約2年ぶりのニューシングル『月になる』を発売する。 そのシングルは、シンガーソングライター山崎まさよし書きおろしの楽曲。その楽曲が10月スタートの東海テレビ制作・フジテレビ系全国ネット 真矢ミキ主演ドラマ『オトナの土ドラ さくらの親子丼』番組応援ソングに起用されることが決まった。

前作では中島みゆきの「ひとり上手」をカバーしていたが、今回は女優であり歌手の久我陽子の新たな一面を表現したいと音楽活動を再開。新作のイメージを構築した際に、作家として、“他の選択肢が浮かばなかった”ほどの熱量で、山崎まさよしにオファーし、このコラボが実現した。成就しない夢の儚さを、女優・久我陽子に投影した作品に仕上がっている。

カップリングの「手をつなごう」は、久我陽子が作詞にも携わっているという話題の作品『月になる』は2017年10月11日(水)発売。


リリース情報

久我陽子
月になる

2017年10月11日(水)発売
(CD)POCS-1648 ¥1,111+ 税
【収録曲】
1.「月になる」 作詞・作曲:山崎将義 編曲:本間昭光
2.「手をつなごう」 作詞:久我陽子・青山カオル 作曲:村田隆行 編曲:渡辺善太郎
3. 「月になる(Instrumental)」
4. 「手をつなごう(Instrumental)」


オトナの土ドラ『さくらの親子丼』

2017年10月7日(土)スタート 毎週土曜日 23時40分~24時35分
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
出演・真矢ミキ 吉本実憂 本仮屋ユイカ 他
オフィシャルサイトhttp://tokai-tv.com/oyakodon/