NMB48・山本彩、ピアニスト・辻井伸行とJTのCMでコラボ

NMB48・山本彩、ピアニスト・辻井伸行とJTのCMでコラボ

NMB48・山本彩とピアニスト・辻井伸行が、日本たばこ産業株式会社の企業CMでおなじみの「ひといきつきながら」をセッションする新CM『ひといきつきながら 出会い篇 山本彩×辻井伸行』(60秒、90秒)が、本日10月6日より放送開始となり、公式YouTubeチャンネルでの公開もスタートした。

企業CM『ひといきつきながら』シリーズは、「あなたの人生が世界一の物語でありますように。」というJTの想いを込めて作られてきたCMシリーズ。

今回の『ひといきつきながら 出会い篇 山本彩×辻井伸行』では、NMB48・山本 彩と世界的ピアニスト・辻井伸行が初共演し、「ひといきつきながら」をセッションしている。

CMでは、NMB48・山本彩の伸びやかで力強い歌声に、ピアニスト・辻井伸行が奏でる優しいピアノの音色が融合。「ひといきつきながら」を初めてコラボレーションで歌った山本 彩の面持ちからは、緊張感と共演で歌うことによる楽しさが感じられ、辻井伸行とひとつの音楽を紡ぎあげていく姿が、視聴者の胸を熱くさせるCMとなっている。

撮影時は、会場に入った山本彩が辻井伸行の元に向かい、「よかったら簡単に練習をお願いしてもいいですか?」と提案。初対面ながらも、本番前に歌声とピアノの音色を合わせることで距離を縮めるなど、撮影は終始穏やかな雰囲気で行われた。

NMB48・山本彩 コメント(撮影を終えての感想)
振り返ったら、辻井さんがしっかりこっちを見て笑ってくださっていたので、すごいほっとしました。 


JT(日本たばこ産業株式会社)オフィシャルサイト
 https://www.jti.co.jp/

NMB48 オフィシャルサイト
 http://www.nmb48.com/


(C)Yuji Hori

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC