天海祐希&浅野忠信が『マイティ・ソー 』吹替版完成披露試写会に登壇。「すごい頑張って声優っぽくしゃべりました」(浅野)

天海祐希&浅野忠信が『マイティ・ソー 』吹替版完成披露試写会に登壇。「すごい頑張って声優っぽくしゃべりました」(浅野)

11月3日(金・祝)全国公開の『マイティ・ソー バトルロイヤル』吹替版完成披露試写会が10月26日(木)TOHOシネマズ新宿で行われ、マーベル映画初となる女性ヴィラン“死の女神”ヘラを演じた天海祐希が登壇。また、ソーに忠実な戦士ホーガンとして同シリーズ全作品に参加している浅野忠信がサプライズ登場した。

本作は、「『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』へつながる重要な役割を果たす」と、マーベル・スタジオ代表のケヴィン・ファイギが発言している注目の最新作だ。

ケイト・ブランシェット扮する“死の女神”ヘラの日本語吹替版を担当した天海は、「黒のドレスにグリーンのイヤリングで」と言うとおり、ヘラを意識した衣装で登場。「最強で最悪、そしてもっとも美しいヘラの吹替をしている間は、とにかく楽しかったです。なかなかあんなセリフを人様には言えないので、思いっきり言わせていただきました」と振り返った。また、この作品のいいところを聞かれると「第一にいい男がいっぱいいる!(笑)」と声が裏返ってしまうほど、興奮気味に答えた。

今回のイベントでは、「バトルロイヤル」と銘打った本作にちなんで格闘技界から特別ゲストが参加。自身もマーベル作品が大好きだというK-1 WORLD GP スーパーバンタム級・フェザー級 二階級制覇世界王者・武尊と元大関の把瑠都がそれぞれマイティ・ソー、ハルクに扮して登場した。

武尊は「すごい大好きな映画。実際にソーの恰好をさせて頂いてめちゃくちゃテンション上がってたんですけど、ハルクもいたんで、戦いたくなりました」とコメント。また、映画のバトルシーンでのソーを忠実に再現したといい「最初用意されていませんでしたが、僕はあのシーンになりきりたいですって言って、このペイントを買ってきてもらったんです(笑)」と嬉しそうに話した。

把瑠都は、「ヒーローが出てくる映画が大好きだから、この映画を観て、子供みたいな気持ち、ワクワクドキドキして最高にいいエモーションでした。(ハルクに)なりたくてなりたくて、朝起きたらこうなってたんです」とジョークを言い、観客を笑わせた。

武尊と把瑠都から「怖かった」と絶賛された天海は「ケイトさんのお芝居に寄り添って吹き替えることができればなと思っていたので、嬉しいです。あとはマーベルファンの皆さんに受け入れてもらえたらいいな」と話した。

そして、吹替版のヘラとホーガンの戦闘シーンがスクリーンで初披露されると、スペシャルゲストとして同シリーズ全てにホーガン役として出演する浅野忠信が登場。完成した映像を見た感想を聞かれると、浅野は「嬉しいです! 切られてたらどうしよう、ホーガンがいなくなってたらどうしようと思ってたんで(笑)でもちゃんといたのでうれしかったですね。」とホッとした様子。また、「僕は、ケイト・ブランシェットさんの大ファン。リハーサルも彼女と一緒にできたのでとても貴重な時間を過ごしましたし、このヘラという役に本当に熱心に取り組んでいる彼女の姿も見れて、とても勉強になりました」と撮影現場での思い出を語った。

また、浅野はホーガンの日本語吹替を自ら担当したことについて、「現場のテンションを知っているので、ついそのテンションで言っちゃうんですが、声優さんには声優さんのルールがあって、それにならわなないと、僕だけ違う方向に行っちゃうみたいで(笑)『あいつの吹替えは下手すぎて話にならねぇ』って言われないように、今回は本当に気を付けました! すごい頑張って声優っぽくしゃべりました(笑)また、Twitterで散々書かれちゃうから(笑)」とぶっちゃけトークを披露した。

最後に天海は「とにかく面白いです。どこを見てもワクワクします。最後はスカッとした気持ちになると思います。この映画が大ヒットしますように、みなさまのお力をお貸しください! 宜しくお願いします。楽しんでください!」と作品をアピールした。

  

【STORY】
アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる!

【ソー】アベンジャーズで“最もアツい”雷神 【ハルク】ソーの盟友でアベンジャーズで“最もピュア”な怪物(モンスター)
【ロキ】ソーの義理の弟で宇宙一の裏切り王子 【ヴァルキリー】新キャラクター。戦闘力MAXの女戦士


『マイティ・ソー バトルロイヤル』
11月3日(金・祝)全国公開 ※日米同時公開
監督:タイカ・ワイティティ  製作:ケヴィン・ファイギ 
出演:クリス・ヘムズワース(ソー)、 マーク・ラファロ(ハルク/ブルース・バナー)、トム・ヒドルストン(ロキ)、ケイト・ブランシェット(ヘラ)、アンソニー・ホプキンス(オーディン)他
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン  
©Marvel Studios 2017   MARVEL-JAPAN.JP/THOR_BR
オフィシャルサイト
http://marvel.disney.co.jp/movie/thor-br.html