11月11日11時11分! 東京女子流・庄司芽生がツイートした“ポッキーの日”写真にファン歓喜! 「女神様が写ってる」

11月11日11時11分!  東京女子流・庄司芽生がツイートした“ポッキーの日”写真にファン歓喜!  「女神様が写ってる」

本日11月11日はポッキーの日。1並びとなる11月11日11時11分には、多くの企業やタレントたちが「#ポッキーの日」「#ポッキープリッツの日」のハッシュタグとともにポッキーに関する工夫をこらした画像や文章をツイートしている。

そんななか、「#しょうじほう」という少し謎めいたハッシュタグが付いた東京女子流のリーダー・庄司芽生のツイートが話題になっている。

「#しょうじほう(=庄司+時報)」とは、庄司が最近はじめたTwitterを使ったゆるいお知らせツイート。彼女が気になる時間になると「#しょうじほう」を付けてつぶやいている。

本日の11時11分には、ポッキーを両手に1本ずつ持ち、11の形にした写真に

「庄司芽生が11/11 11:11をお伝えします。」

と文章を添え、「#しょうじほう」を投稿。

この投稿に対し多くのファンから

「しょうじほうキター♪」
「しょうじほうスゴイ!!写真もいいねっ☆」
「庄司先生のおかげで今日ポッキープリッツの日だって気づいた笑」
「んぎゃーかわゆい」
「女神様が写ってる」
「#しょうじほう 目覚ましにします」

と、喜びのコメントが多数寄せられ、コメントは現在も増え続けている。

東京女子流は、今から5年前の2012年11月に大阪で行われたイベントに「ポッキー&プリッツの日PR隊」として参加。

そのイベントで行われた「狙え!ジャスト11.11」というゲームでは、メンバーの新井ひとみが「11秒11」の目押しを成功! そのときの動画「目押しに挑戦するひーちゃん」は、今でもファンの中では伝説となっており、毎年11月11日の「ポッキーの日」になると、その映像を観てしまうというファンも多いとか。

ポッキー&プリッツとは何かと縁がある東京女子流が、来年の11月11日にはどんな企画で楽しませてくれるのか? メンバーの誰が何に挑戦するのか? 今から楽しみだ。

なお、「#しょうじほう」は、目覚ましやタイマーの変わりにはまったくならないのであしからず。


リリース情報

2017.10.25 ON SALE
MINI ALBUM『PERIOD. BEST ~オトナニナルンダカラ~』


2017.10.25 ON SALE
MINI ALBUM『PERIOD. BEST ~キメテイイヨワタシノコト~』



庄司芽生 Twitter
https://twitter.com/Mei_TGSJP

東京女子流 OFFICIAL WEBSITE
http://tokyogirlsstyle.jp/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC