安室奈美恵×docomoの25年。渋谷を舞台にした新TVCMのOAが本日スタート

安室奈美恵×docomoの25年。渋谷を舞台にした新TVCMのOAが本日スタート

株式会社NTTドコモが、1992年7月1日に営業を開始以来、2017年7月で25周年の節目を迎えた。これを記念して、デビュー25周年を迎える安室奈美恵とのタイアップを実施。その一環として25周年を記念した特別な新TVCMを本日11月15日より全国エリアにてオンエアする。

新TVCMは、ドコモと同じく今年25周年を迎え、渋谷を中心にトレンドを発信し続けてきた安室奈美恵、そして通信で人々の生活を変えてきたドコモ、そんな両者の25年を、渋谷を舞台に振り返る特別なCMとなっている。

今回のTVCMでは、ドコモが営業をスタートした1992年当時の携帯電話が着信するシーンからスタート。安室奈美恵が過去のCDジャケットやライブを想起させる衣装で渋谷のスクランブル交差点を舞台に歌とダンスパフォーマンスを展開。1992年〜2017年までの4つの時代を象徴する携帯電話とファッションが移り変わり、流行をつくりトップを走り続けてきた安室奈美恵とドコモのこれまでを振り返るTVCMとなっている。

今回の新TVCMで使用されている楽曲は、11月8日に発売された安室奈美恵のオールタイムベストアルバム『Finally』収録の新曲で、小室哲哉と約17年ぶりにタッグを組んだ「How do you feel now?」。90年代空前のTKブームを巻き起こした小室哲哉と安室奈美恵のコラボレーションが、当時からのファンの懐かしさを掻き立てる内容だ。

時代が移り変わる渋谷の中心で、若者の先頭をつねにリードし続ける安室と、通信で時代を切り拓いてきたNTTドコモ。お互いの25周年を祝う特別な思いの詰まった新TVCMとなっている。


リリース情報

2017.11.8 ON SALE ALBUM『Finally』


安室奈美恵×docomo 25th Anniversary オフィシャルサイト
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/25th/amuro/

安室奈美恵 オフィシャルサイト
 http://namieamuro.jp/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC