“うたのお兄さん”が、“おうちヒーロー”に変身! 横山だいすけ初の冠レギュラー番組が12月Huluにてスタート

“うたのお兄さん”が、“おうちヒーロー”に変身!   横山だいすけ初の冠レギュラー番組が12月Huluにてスタート

横山だいすけ、初の冠レギュラー番組『だい!だい!だいすけおにいさん!!』が、12月8日からHuluにて毎週金曜日に独占配信されることが決定した。

NHK『おかあさんといっしょ』の58年の歴史で、歴代最長となる9年間“うたのお兄さん”を務め、卒業後は“だいすけロス”という言葉まで生み出した横山だいすけ。

ドラマやバラエティ、CM出演、舞台、声優、CDソロデビューと、新天地でも大活躍中の彼の初の冠レギュラー番組が決定、今回の番組では、横山がドラマパートを軸に様々なことに挑戦する。

ホームドラマ『おうちヒーロー☆なんでもできるんニャー!』では、横山だいすけがみんなのヒーローに大変身! 可愛くていつも一生懸命なのにちょっとマヌケなヒーロー“ダイスケニャ”が、“ミニャ”と“マニャ”と協力して、子供が身の回りで悩んでいること、困っていることを子供の目線に立って解決する。

横山とともに“できるんニャー”を演じるのは、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』、NHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』で、どちらも主人公の幼少期に大抜擢され、話題となった新井美羽と、CMなどに出演し、今後の活躍が期待される築地まさたか。この3人が力をあわせて、様々なピンチに立ち向かっていく、トリプルヒーロードラマが繰り広げられる。

また、スタジオを飛び出し全国のお友達のもとへ! そこで歌ったり、踊ったり、みんなと一緒に遊ぶコーナーも。

そしてオープニング、エンディングともに、たくさんのオリジナル楽曲を披露。みんなで一緒に歌って踊れるハッピーチューンが盛りだくさんだ。何倍もパワーアップした“だいすけお兄さん”が、全力でみんなに笑顔と元気を届ける。

ドラマあり、歌あり、踊りあり。エンタテインメントの要素をギュギュっと詰め込み、横山だいすけのいろいろな顔が観られるキッズエンターテインメント『だい!だい!だいすけおにいさん!!』。ぜひ、この番組を観ながら、家族みんなで歌って踊って笑って楽しもう。

【ホームドラマ『おうちヒーロー☆なんでもできるんニャー!』】
ある日。
おうちで仲良く遊ぶ、だいすけおにいさんとみうちゃんとまーくんの3人。
ふと気がつくと、今日もおうちの中がなんだかおかしい…!?
おうちの中には、大人は気づかないけれど
こどもにとっては大きなピンチがたくさん転がっているのだ!
たとえば、お部屋を散らかすワルモノ“ちらかすゾウ”、「できない」とすぐあきらめそうになる弱いこころや不安なきもち。
そんなふうに困ったときは……あのスーパーヒーローに変身!
\おうちヒーロー☆なんでもできるんニャー!/
“ダイスケニャ” “ミニャ” “マニャ”の3人の“できるんニャー”は、おうちで活躍するスーパーヒーロー。
いろんな声が聞こえる耳をもち、いつだってヤル気とアイデアを胸に様々なピンチから救ってくれるのだ!
みんなのヒーロー“できるんニャー”は、今日もおうちの平和を守ることができるのか!?

横山だいすけ コメント
Q:どのような番組ですか?
横山:歌あり踊りあり、ドラマありの子供向けエンターテインメント番組です。イメージとしてはアメリカのホームドラマのような、ほっこりするような番組になったらいいと思っています。

Q:オリジナルの歌もあるんですよね?
横山:番組の中ではたくさんのオリジナル楽曲が出てきます! すでに何曲かレコーディングしましたが、僕も「こんな歌をうたうんだ!」と思うような新しいジャンルの歌もあるし、子供たちも、ついつい踊りたくなるような歌もあるので楽しみにしていてほしいです。

Q:この番組で、どんなだいすけさんの姿をみせたいですか?
横山:僕の姿を通して、そしてみうちゃんやまーくんと関わっている姿を通して、観ているうちに皆さんが自然と笑顔になれるような空気感、温かさを出していけたらいいなと思っています。

Q:新井美羽さん、築地まさたかくんの印象は?
横山:みうちゃんはとてもやわらかい印象です。すごくしっかりしていて、「3人でこういうふうにしていこう」という相談にもどんどんのってきてくれるので、とても頼もしい存在です。 まーくんはとても無邪気で、収録を楽しんでいます。楽しいときはキャッキャといたずらなどもするし、眠たいときは気付いたら寝ていたりもするし。子供ならではの本能のままに動くというのがある。みうちゃんとまーくんと3人で話し合って、番組を盛り上げていけたらいいなと思います。

Q:見どころは?
横山:“できるんニャー”というヒーローに変身してピンチを乗り越えていくのも見どころですし、なんてことない会話の中にも楽しさや温かさが溢れている内容になっているので、そういうところも感じとってくれたらうれしいです。また幼稚園や保育園に行って、子供たちと一緒に盛り上がる、楽しんでいる姿というのは、きっとみてくれる皆さんにも伝わると思うので、画面の向こうでもみんなが一緒に踊ってくれたり、歌ってくれるようなそんな番組にしたいです。


番組情報

Hulu『だい!だい!だいすけおにいさん!!』
12月8日(金)配信開始 ※以降毎週金曜配信
出演:横山だいすけ 新井美羽 築地まさたか

©「だい!だい!だいすけおにいさん!!」製作委員会


リリース情報

2017.08.23 ON SALE
SINGLE「さよならだよ、ミスター」



横山だいすけ OFFICIAL WEBSITE
https://yokoyamadaisuke.com/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC