RADWIMPS × 東京フィル。前前前世も披露した『君の名は。』オーケストラコンサートがBD&DVD化

RADWIMPS × 東京フィル。前前前世も披露した『君の名は。』オーケストラコンサートがBD&DVD化

2017年12月4日、12月5日の2日間限定で東京国際フォーラムで行われ、合計で約10,000人が来場した『君の名は。』オーケストラコンサートのBlu-ray&DVDが2018年4月18日(水)に発売することが決定した。

同イベントは東京フィルハーモニー交響楽団に加えて、サウンドトラックを担当したRADWIMPSが出演。スクリーンに映し出される映画全編と共に生演奏を繰り広げる。映画とオーケストラのコラボはすでに定番コンテンツとなっているが、ロックバンドが映画に合わせてライブを行なうのはとても珍しく、たった2日間のみの公演ということもあって大いに注目を集めていた。

今回発売が決定したBlu-ray&DVDには2017年12月5日(火)の公演模様全編を収録。映像特典として、リハーサルやバックステージの様子をおさめたドキュメンタリー映像や、アンコール映像が収録される。

また、ステージ写真をふんだんに盛り込んだ豪華ブックレットや「前前前世(movie edit.)」フルスコアも封入されている。

【コンサート鑑賞後の新海誠監督のコメント】
新しく生まれ変わった映画を観ているような、ずっとドキドキし続ける体験でした。『君の名は。』が公開されて1年半近くですが、音楽は繰り返し演奏されることで どんどん特別な力を帯びていきます。『君の名は。』の音楽たちはこの先もきっと色々な形をまといながら、すこしずつ形を変えながら、ずっと奏でられ愛され続けていくんだろうな、そういう音楽をRADWIMPSは作ってくれたんだと、あらためて実感しています。

リリース情報

『君の名は。』オーケストラコンサート
Blu-ray:6,800円+税 
DVD:5,800円+税 

【収録曲】
1.夢灯籠
2.三葉の通学
3.糸守高校
4.はじめての、東京
5.憧れカフェ
6.奥寺先輩のテーマ
7.ふたりの異変
8.前前前世(movie edit.)
9.御神体
10.デート
11.秋祭り
12.記憶を呼び起こす瀧
13.飛騨探訪
14.消えた町
15.図書館
16.旅館の夜
17.御神体へ再び
18.口噛み酒トリップ
19.作戦会議
20.町長説得
21.三葉のテーマ
22.見えないふたり
23.かたわれ時
24.スパークル(movie ver.)
25.デート 2
26.なんでもないや(movie edit.)
27.なんでもないや(movie ver.)

-アンコール-
28.前前前世(movie ver.)

【映像特典】
・ドキュメンタリー映像
【封入特典】
・ブックレット
・前前前世(movie edit.)フルスコア
※仕様・内容は予告なく変更になる場合があります。

【CAST&STAFF】
出演:RADWIMPS
指揮:栗田博文 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
オーケストラアレンジ: 徳澤青弦
©2016「君の名は。」製作委員会

映画『君の名は。』オフィシャルサイト
http://www.kiminona.com/news/