DearDream 1st LIVE TOUR 2018 「ユメノコドウ」キックオフ! 初日オフィシャルレポートは必見!

DearDream 1st LIVE TOUR 2018 「ユメノコドウ」キックオフ! 初日オフィシャルレポートは必見!

5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!R」から生まれたユニットDearDreamによる「DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」」の初日公演が2018年1月10日にTOKYO DOME CITY HALLにて開催された。

TVアニメ 2ndシーズンOP主題歌となる「ユメノコドウ」や、EDテーマ「ALL FOR SMILE!」、ユニット曲のダンスメドレーや初お披露目となる挿入歌シングル「Symmetric love / You are my RIVAL」、さらに今回は、5都市それぞれ組み合わせをかえるシャッフルユニット企画も!

普段はセンターの石原壮馬が最後のMCを担当しているが、今回は全国5都市を回るということで、5人それぞれが最後にMCを担当するとのこと。東京公演担当の溝口琢矢は「DearDreamを結成当初から約3年、毎日このメンバーといることがすごく楽しくて、そう思えるのは最高の応援(エール)を贈ってくださっている皆さんとスタッフの方々がいてくれる事が大きかったんだなと改めて感じました。僕たちはLIVEで感謝の気持ちをお返ししていきたいと思います。本当にありがとうございました。」と約3000人のファンに想いを伝え、ライブは感動のうちに終了した。

この東京公演を皮切りに、福岡、大阪、愛知、そして最後は神奈川・パシフィコ横浜と初めての全国ツアーを回るDearDream。大阪、神奈川公演ではKUROFUNEもゲストで登場する。

勢いだけじゃないDearDreamに、引き続き注目だ。

さらに全国ツアー初ライブを終えたDearDreamの各メンバーのコメントが到着した。



 
<石原壮馬 コメント>
ついに1st LIVE TOURの幕が上がりました。 久しぶりのワンマンでいろんな緊張感がありましたが、本当に楽しいライブになりました。 今日、東京の皆さんからもらった熱と勢いを更に増して福岡に向かおうと思います。 東京公演に参加して下さった皆さん、ありがとうございました。そしてこれから向かう4都市の皆さん、楽しみに待っていて下さい!


 <溝口琢矢 コメント>
ご来場ありがとうございました!皆さんからの応援(エール)はいつも本当に心強いです。こちらも負けないくらいエネルギーを飛ばしているつもりなのですがそれでも足りないなぁといつも思います。でもだからこそもっと上を目指していけます!いよいよツアーが始まりました。これまでの感謝を胸に、皆さんへ恩返しのつもりで駆け抜けて行きます!


<富田健太郎 コメント>
ツアー初日終わりました!!ついにやってきた初日!楽し過ぎました。体感5秒ぐらいでした(笑)。 本番を終えていつも思うのが、ライブはみなさんの笑顔とか熱量で完成するということです!今回もみなさんのおかげで最高の時間を過ごすことができました!メンバーやスタッフさんと考え抜いたセットリストやライブ構成を楽しんで頂けたことが本当に嬉しいです! 全国5都市を回るツアーの最高のスタートを切ることができました!東京に来てくれた皆さんの熱をしっかり受け取ったのでこの熱量を胸に他の都市も楽しんでいきたいと思います!本日は、本当にありがとうございました!

 
<太田将熙 コメント>
DearDream 1st LIVE TOUR 2018 『ユメノコドウ』東京公演終了致しました! ご来場下さった皆様、応援して下さった全ての皆様ありがとうございました! 初日の幕が上がったTDCの景色は想像超えてサイコー超えMAXでした! ツアーはまだ始まったばかりです。きっとここからラストパシフィコまで皆と色んな楽しいことを共有して行くんだなと思うとワクワクします。 さらに高みを目指して行くので期待して待っててください!


<正木郁 コメント>
1st LIVE TOUR初日にご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!僕らの「今」を最大限に詰め込んだ歌やダンス、いかがでしたでしょうか? 2018年1回目のライブということもあり、この東京公演での一歩をスタートとして、次の福岡、大阪、愛知、そして神奈川。一段一段上へと駆け上がって、今までにない景色を皆さんにお観せします。 皆さんの笑顔が本当に力になります。これからも、サイコー超えてくぜ!

ツアー情報

ドリフェス! presents DearDream 1st LIVE TOUR 2018 「ユメノコドウ」
1月10日(水) 東京・Tokyo Dome CityHall
1月13日(土) 福岡・アルモニーサンク北九州ソレイユホール
1月20日(土) 大阪・Zepp Osaka Bayside
2月11日(日) 愛知・一宮市民会館
2月25日(日) 神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール

【出演者】
[東京・福岡・愛知公演]
DearDream
(石原壮馬as:天宮奏/ 溝口琢矢as:及川慎/ 富田健太郎as:佐々木純哉/太田将熙as:片桐いつき/ 正木郁as:沢村千弦)
[大阪・神奈川公演]
DearDream
(石原壮馬as:天宮奏/ 溝口琢矢as:及川慎/ 富田健太郎as:佐々木純哉/太田将熙as:片桐いつき/ 正木郁as:沢村千弦)
KUROFUNE
(戸谷公人as:風間圭吾/ 株元英彰as:黒石勇人)
※日程などは変更の可能性があります。
 詳しくは公式ホームページへ。


DearDream アミューズオフィシャルサイト
「ドリフェス!R」公式サイト

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by リスアニ!WEB