PS4版『ワンダと巨像』、4K HDR対応モードなどPS4 Proならではの機能も追加!

PS4版『ワンダと巨像』、4K HDR対応モードなどPS4 Proならではの機能も追加!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、2018年2月8日発売予定のPlayStation 4向けソフト『ワンダと巨像』について、フォトモードなどPlayStation 4版ならではの新機能の情報を公開した。


フルリメイクで蘇る、儚くも美しいアクションゲームの金字塔
PlayStation 4用ソフトウェア『ワンダと巨像』
2018年2月8日発売

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、日本国内で2018年2月8日(木)にPlayStation 4(PS4)用ソフトウェア『ワンダと巨像』を発売いたします。
PS4版ならではの新機能として、ゲーム内の美しい光景を自分好みに撮影し、楽しめる『フォトモード』を搭載いたします。また、PS4 Proならば、解像度を優先したゲームプレイ、フレームレート優先したゲームプレイをご体験いただけます。ゲームの内容がわかる公式サイトをオープンしましたので、是非ご覧ください。

最後の一撃は、せつない。

失われた少女の魂を取り戻すため、自身の何十倍もの大きさの巨像に、
臆することなくしがみつきよじ登り、何度でも知恵と勇気で立ち向かう、ワンダ。
「少女を救う」、その一心で彼が向かう先は、希望か、それとも―

■公式スペシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/games/wander/

ワンダと巨像とは

青年“ワンダ”が、失われた少女の魂を取り戻すため、16体の巨像たちに立ち向かう、儚くも美しい物語のアクションアドベンチャーゲームです。広大なオープンフィールドの美しい景観、強大な巨像にしがみつきよじ登る斬新なゲーム性とともに、戦うほどに哀しく凄絶なストーリーは、プレイステーション史上屈指の名作として、今尚、語り継がれる伝説のゲームです。

そんな、国内外から高い評価をいただき、数々の賞を獲得している『ワンダと巨像』が、2018年2月8日(木)にフルリメイクによってPlayStation 4に蘇ります。草原を流れる風や、木漏れ日、そして圧倒的で神秘的な巨像。目に映るすべてが、そこで生きているかのように力強く、美しくなりました。
新しくて懐かしいPS4用ソフトウェア『ワンダと巨像』で、神話の一部を追体験しているような、それでいて、この世界のどこかにずっと実在しているかのような、儚くも美しい物語を、お楽しみください。

ストーリー

その世界では、望めば死者の魂を取り戻せると伝え聞く。
青年の名は、ワンダ。

魂を失った少女を救うため、足を踏み入れることを固く禁じられた禁忌の地、果てが霞むほど広大な「古えの地」へと向かう。

たどり着いた「古えの地」、祭壇に少女の亡骸をそっと横たえたワンダは、天からの不思議な声を耳にする。

その声は、この「古えの祠」に立ち並ぶ16体の偶像すべてを破壊することができれば、望みが叶うだろう、と告げる。
ワンダは16体の偶像を破壊するために、対となる16体の巨像を探し、打ち倒すことを決意する。

天からの声の主は何者なのか。偶像とは、巨像とは何なのか。

たとえその行いが、我が身に恐ろしい結末を招くものだとしても、ワンダは少女の魂を取り戻すため、広大な地を駆ける。たった1人、16体の巨大な敵に挑む。

PS4ならではの機能

PS4 Proならば、解像度を優先したゲームプレイ、フレームレート優先したゲームプレイをご体験いただけます。

・解像度優先: 画質を重視する環境。4K HDRに対応しているディスプレイであれば30fpsで動くダイナミックな美しい映像を提供します。
・フレームレート優先: 60fpsの非常に円滑なゲームプレイを提供します。

PS4ならではの機能『フォトモードの搭載』

また、ゲーム内の美しい光景を、自分好みに撮影し楽しめる、『フォトモード』を搭載。


■PlayStation 4用ソフトウェア『ワンダと巨像』商品概要 
作品名:ワンダと巨像 
ジャンル:アクションアドベンチャー 
対応機種:PlayStation 4、PlayStation 4 Pro 
発売日:2018年2月8日(木)
価格:
パッケージ版 希望小売価格:4,900円+税 
ダウンロード版 販売価格:4,900円+税 
デジタルデラックス版 販売価格:5,900円+税 
※デジタルデラックス版はダウンロード版のみの販売となります。PS4版オリジナルのダウンロードコンテンツが含まれるパックです。 
CERO:B(12才以上対象) 
開発元:SIE ワールドワイド・スタジオ JAPAN Studio / Bluepoint Games, Inc. 
発売元:株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

公式サイト 
http://www.jp.playstation.com/minisites/ico-wander-trico/

© Sony Interactive Entertainment Inc. 

※リリース情報を基に記事を掲載しています。