佐藤二朗「壮大なドッキリ」。ムロツヨシ、太賀らと一緒に山田孝之&長澤まさみW主演『50回目のファーストキス』に出演

佐藤二朗「壮大なドッキリ」。ムロツヨシ、太賀らと一緒に山田孝之&長澤まさみW主演『50回目のファーストキス』に出演

6月1日(金)に公開される映画『50回目のファーストキス』より、第2弾キャストの発表とティザービジュアルが解禁された。

本作は、山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が手掛ける初の王道ラブストーリー。ハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠依(長澤)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田)との恋の行方を描く。

この度発表された第2弾キャストは、ムロツヨシ(大輔の親友・ウーラ山﨑役)、勝矢(大輔がアルバイトをするツアーガイド会社の上司・味方和彦役)、太賀(瑠衣の弟・藤島慎太郎役)、山崎紘菜(大輔に密かな恋心を抱く同僚・高頭すみれ役)、大和田伸也(瑠衣の主治医・名取医師役)、佐藤二朗(瑠衣の父・藤島健太役)。おなじみの福田組実力派から、注目の若手演技派まで集結し、ますます本作への期待が高まる。

さらに、待望のティザービジュアルも解禁。ハワイの美しい自然をバックに、瑠衣と大輔が愛おしそうに抱き合う姿、「明日には 僕を忘れてしまう君へ―明日も初めてのキスをしよう」と瑠衣への想いが溢れる大輔の言葉、切なくもキュンとする、感動必至のラブストーリーを予見させる渾身のビジュアルとなっている。

【ムロツヨシ(ウーラ山﨑役)コメント】
ハワイで映画やるよ、と言われたので、連れてってもらいました。ずっと続けばいいと思えた撮影の日々、ただ何よりも思い出されるのは、福田雄一がつくってくれた山田孝之とのお芝居でした。深夜ドラマとはまた違う、新たな福山田ムロをご覧いただければ幸いです。
追伸、
長澤まさみが水着姿で、その上に大きめのTシャツを着ていたのですが、水着だけの姿よりセクシーまさみ、でした。

【勝矢(味方和彦役)コメント】
「ファーストキスは苺の味がする」そんな事言ってる時代もあった(笑)そんな純粋だった過去に戻れて、今を全力で生きる大切さを伝えてくれる。大人の本気のラブストーリー!いや、これはラブストーリーを超えたヒューマンドラマだ!と思います。

【太賀(藤島慎太郎役)コメント】
瑠衣の弟・慎太郎を演じました。役作りで筋トレをしました。ホテルのプールサイドのジム。もちろん山田先輩の指導付きで。プロテインバーをかじりながら、姉の恋模様を見守る家族として現場にいましたが、良い映画が出来るであろう確信で胸筋が踊りまくってました。

【山崎紘菜(高頭すみれ役)コメント】
福田監督のもと、笑いの絶えない明るい現場の中、一流の映画作りの現場を味わせて頂くことができて光栄でした。原作をリスペクトしながらも、全く新しい魅力の詰まったこの作品が、沢山の方に届く日が今から待ち遠しいです。

【佐藤二朗(藤島健太役)コメント】
なに!?福田雄一が恋愛作品を、しかもガチな純愛作品を監督する!?そんなバカな。何の冗談だ。ははん。さてはドッキリだな。壮大なドッキリだな。なに!?山田孝之と長澤まさみ!?・・・本気か?福田よ、本気なのか?なに!?俺も出る!?・・・ドッキリだな、やはり。

【STORY】
ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている、プレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。たちまち意気投合するふたりだったが、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。ふたりは毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえす。しかし、ふとした事件で瑠依は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠依の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のため、ある〝新たな試み“をしかける……!

映画情報

『50回目のファーストキス』
2018年6月1日(金)全国ロードショー

主演:山田孝之 長澤まさみ
ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜/大和田伸也 佐藤二朗
脚本・監督:福田雄一
音楽:瀬川英史
プロデューサー:北島直明 松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

オフィシャルサイト:50kiss.jp