川口春奈主演ドラマ『しろときいろ』 主題歌はスピッツ! パンケーキ店「Eggs 'n Things」日本進出裏を描く予告編解禁!

川口春奈主演ドラマ『しろときいろ』 主題歌はスピッツ! パンケーキ店「Eggs 'n Things」日本進出裏を描く予告編解禁!

2月28日(水)よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信スタートするAmazonオリジナル『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』より予告編が解禁。併せて、スピッツの「スターゲイザー」が主題化に決定したことが明らかとなった。

本作は、日本でのパンケーキブームの第一人者であり火付け役となった“Eggs ‘n Things”日本進出の裏にある、ひとりの女子大生・夏海と彼女を支えた家族と仲間達の実話に基づく心温まるサクセスストーリー。湘南に住む夏海が苦悩や挫折を味わいながら、夢を叶えるまでの軌跡が描かれる。

めげずに夢を追い求める女子大生・澤野夏海を好演するのはドラマや映画で引っ張りだこの川口春奈。さらに横浜流星、吉川 愛、織田梨沙、薬丸 翔、中村アン、吉沢 悠、マイコ、時任三郎、財前直見など豪華キャストが出演。総監督には『犬と私の10の約束』『超高速!参勤交代』の本木克英、脚本総監修に連続テレビ小説『ひよっこ』などのヒットメーカー岡田惠和が務める。

このたび解禁となった予告編で夏海(川口)が「初めてやりたいこと見つけたー!」と海に向かって叫び、「エッグスンシングス」を継ぐために奮闘する姿が描かれる。友人や家族の応援に励まされ、夢に向かって走り始める夏海のキラキラした姿が印象的な予告となっている。さらに、本作はハワイで約1か月にわたって撮影を敢行。川口春奈がハワイの街を駆け抜け、ハワイの海に飛び込むシーンも収められている。

また、主題歌はヒットメーカー、スピッツの名曲「スターゲイザー」に決定。本ドラマの本質的な世界観と「スターゲイザー」の楽曲の持つ世界観がマッチしていたことで、制作側が主題歌として熱望し実現に至った。夢を追い求める夏海を後押しするように爽やかに響き、ドラマを盛り上げる。

【STORY】
湘南に暮らす夏海は、高校3年の卒業旅行をきっかけに訪れたハワイで運命の味に出会う。地元で人気のレストランでおすすめのパンケーキを注文すると、そこに運ばれてきたのは幼い頃に亡き父がよく作ってくれた大好きなパンケーキに味も見た目もそっくりだった。父との不思議なつながりを感じ、この“しあわせの味”を日本の人にも食べてもらいたいと思った夏海は、この店が閉店する予定だと聞き、後を継ぐことを決意する。そして、この日からオーナーになるまでの長い道のりが始まったー。プロサーファーを目指す幼馴染の涼介や、親友、家族に支えられ、様々な苦悩や挫折を味わいながらも諦めずに夢に向かって走る夏海。さらに、ハワイで出会った青年・拓馬との恋も動き出す。果たして、夏海はこの無謀な夢を叶えることができるのか!?  

配信情報

Amazonオリジナル『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜
2月28日(水)よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信スタート(1話/約15分 /全25話)
出演:川口春奈 横浜流星 / 吉川愛 織田梨沙 薬丸翔 / 中村アン / 吉沢悠 マイコ / 小市慢太郎 富田靖子 ふせえり 五代高之 / 柳沢慎吾(特別出演) 時任三郎 財前直見

企画・製作:ジョーカーフィルムズ(『キセキ –あの日のソビト–』)
プロデューサー:小池賢太郎
総監督:本木克英(『犬と私の10の約束』『超高速!参勤交代』)
脚本総監修:岡田惠和(連続テレビ小説「ひよっこ」「最後から二番目の恋」)
監督:前田弘二(『婚前特急』『セーラー服と機関銃 –卒業–』)/ 脚本:谷口純一郎
© JOKER FILMS INC.               

オフィシャルサイトhttp://shirotokiiro.jp/