ファンキー加藤、新曲「失恋の詩」MV公開。まっすぐな歌詞が話題に

ファンキー加藤、新曲「失恋の詩」MV公開。まっすぐな歌詞が話題に

ファンキー加藤のニューアルバム『今日の詩』(3月21日リリース)より、最新曲「失恋の詩」の先行配信がスタートした。

本当の気持ちを隠したまま綺麗な想い出として、恋する人との別れを受け入れたふりをするという、リアルで切ない心情描写。聴き手それぞれが在りし日の恋愛に重ね、楽曲の世界観にどっぷりと浸かってしまいたくなるようなその内容は、「失恋の詩」というタイトルそのままに、この春いちばんの失恋ソングとなりそうだ。

「届かない想い。寂しくて、胸が苦しくて。本当の気持ちはここにあるのに。伝えられなくて、今も切なくて…。季節の移り変わりとともに“散っていく桜”と、まぶたの裏に色鮮やかなまま残る“散らない桜”」という情景が浮かぶ楽曲は、出会いと別れの季節に恋に破れた人の心にそっと寄り添う失恋ソングとなっている。

ファンキー加藤は、この楽曲について、「スパイシーチョコレートが奏でる美しい音色に引き込まれ、若き日々の記憶が甦りました。そのどれもが初々しく、直線的で、どうしようもなく切ない心情でした。街の何処かにあるかもしれない胸の痛みに、ガーゼのようにそっと覆い被さることができれば幸いです」とコメント。美しいメロディラインに乗せて、ファンキー加藤らしい歌詞とともに「失恋の詩」がたくさんの人の心にまっすぐに届けられる。

また、楽曲の配信スタートに合わせて、「失恋の詩」のミュージックビデオ(Short ver.)もYouTubeにて公開。彼女との楽しかった想い出、彼女の愛くるしい笑顔、そのどれもが瞳の裏に焼きついているという切ない思いが描かれる。

さらに、アルバム『今日の詩』のジャケット写真も同時に解禁。ヘッドフォンをして電車を待つファンキー加藤が、雨の日(初回盤)と晴れの日(通常盤)に佇む絵柄となっている。


リリース情報

2018.02.21 ON SALE DIGITAL SINGLE「失恋の詩」

2018.03.21 ON SALE ALBUM『今日の詩』


ファンキー加藤 OFFICIAL WEBSITE
http://funkykato.com/


[初回限定盤/CD+DVD]

[通常盤/CD]

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC