にゃんこスター、月9ドラマ『海月姫』に本人役でまさかの出演

にゃんこスター、月9ドラマ『海月姫』に本人役でまさかの出演

芳根京子主演の月9ドラマ『海月姫』(くらげひめ)の8話(3月5日放送)に、にゃんこスターが本人役で出演することがわかった。

にゃんこスターは、カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスターとして、同ドラマのオープニングテーマ「Goサインは1コイン」も担当。話題を呼んでいる。

ドラマ『海月姫』は、大人気漫画家の東村アキコによる、累計発行部数440万部超えを誇る大ヒット同名漫画が原作の「女の子は誰だってお姫様になれる」をテーマとした新感覚“シンデレラコメディ”。

オタク女子・倉下月海(芳根京子)×女装美男子・鯉淵蔵之介(瀬戸康史)×童貞エリート・鯉淵修(工藤阿須加)というドラマ史上、最もややこしいと言っても過言ではない三角関係を軸に、それをきっかけに新しい自分、新しい生き方を見つけていく月海の姿を、ギャグを交えて描いていき、好評を博している。

2月26日放送の7話では、6話最後に鯉淵修(工藤阿須加)から告白された倉下月海(芳根京子)は大混乱。尼~ずに相談できない月海は、蔵之介(瀬戸康史)に電話。話を聞いた蔵之介はどういうつもりで言ったのかと修に尋ねると、修は交際を求めているのではなく、月海にプロポーズしようと思っていると告白。いきなりそんなことをしたら月海がどうなるかわからないと、蔵之介は修を諌める。しかし月海宛てに一通の手紙が。差出人は修。内容はまさに月海へのプロポーズ。

全員が大混乱に陥るなか、千絵子の母で天水館のオーナー・千世子(富山えり子・二役)が現れ、デベロッパーに天水館を売るので尼~ずたちに早く出て行けと迫る。蔵之介は服を売って天水館を買いたいと話すも、千世子はさっそく売却契約に行くと出て行ってしまう始末。

しかし、千絵子は母に内緒で天水館の権利証を隠していた。契約までの時間を引き延ばした月海たちは、ジジ様(木南晴夏)の提案でファッション界のバイヤーやスタイリストなどが集まるプロモーションスペースに出店することに。そこで月海たちは自分の運命を大きく変えようとするカイ・フィッシュとファヨンのふたりに巡り会う。

カイは、香港やシンガポール、ソウルなどアジア各国でセレクトショップを展開する実業家。最近は日本に力を入れており、出店したばかりの東京のセレクトショップの状況を視察しに来ていた際に、偶然にも月海や蔵之介たちに出会うことに。月海がデザインをしたクラゲドレスをひと目見て、月海のデザイナーとしてのセンスを感じ取ったカイは「ドレスとワンピースのデザインを私に売ってください」と申し出る。あまりに突然な申し出に月海も蔵之介も固まってしまい……。

そんな『海月姫』の8話に出演することになったにゃんこスターは、月海も思わず驚く場面で登場。果たしてどこで、どのように登場するのか注目だ。

また、オープニングテーマのカフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスターの「Goサインは1コイン」は3月7日にCDリリースされる。

にゃんこスター インタビュー

Q. 『海月姫』出演の話を聞いた際の感想をお願いします。
漫画、アニメ、映画すべて観させていただいていた『海月姫』のファンでした。ラフォーレ原宿の一階で『海月姫』の限定ショップみたいなのやっていたときにも行って、ガチャガチャやりました。それくらい前から大好きだったので大感動で夢のようです。東村先生に知っていただいていること自体、感激でございます。ドラマ初出演が『海月姫』で幸せです! DVD化したら激買います!

Q. 『海月姫』収録の感想をお願いします。
まさかあのシーンの仲間に入れていただけるとは! 光栄以外のなにものでもありません! 普段のにゃんこスターとはまた違うキャラをやらせていただいたので、新鮮で気持ちよかったです! 生のドラマの現場を体験できて、贅沢な社会科見学をさせていただいた感じです。月海ちゃんが本当に月海ちゃんでした。女優さんはすごいです!

Q. 視聴者へメッセージをお願いします。
ほんの少しだけドラマの中にお邪魔させていただいております! 私はガチ『海月姫』ファンなので、生半可な気持ちで臨んではいません! ご安心を! 本気でうれしい顔&真剣顔にゃんこスターちゃんがどこで出てくるか、ぜひ探してみてねー!!!! 


リリース情報

2018.02.06 ON SALE DIGITAL SINGLE「Goサインは1コイン」

2018.03.07 ON SALE SINGLE「Goサインは1コイン」


ドラマ『海月姫』番組サイト
http://www.fujitv.co.jp/kuragehime/

カフェラテ噴水公園 OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/cafelattefunsui

カフェラテ噴水公園 オフィシャルサイト
 http://avex.jp/cafelatte-funsui-koen/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC