最狂! 柳 美稀の超ヤバイ演技&中川大志の長台詞に注目。ドラマ『賭ケグルイ』第8話あらすじ&場面写真公開

最狂! 柳 美稀の超ヤバイ演技&中川大志の長台詞に注目。ドラマ『賭ケグルイ』第8話あらすじ&場面写真公開

現在MBS、TBS深夜枠ほかにて放送中のドラマ『賭ケグルイ』より第8話のあらすじと場面写真が公開された。

本作は、河本ほむら原作、尚村透作画、月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画がアニメ化に続き実写化したもの。主人公・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)役に浜辺美波、鈴井涼太(すずい・りょうた)役に高杉真宙、早乙女芽亜里(さおとめ・めあり)役に森川 葵ら豪華若手俳優が集結している。

第7話では蛇喰夢子(浜辺)と早乙女芽亜里(森川)が共闘し、見事に木渡潤(矢本)に勝利。1位になった芽亜里は念願のミケ脱出に成功した。

第8話では、空前絶後の最狂のゲームが始まる。芽亜里は夢子に賞金の2億5000万円を借金返済に充てるように渡すが、夢子の望みは金でも名誉でもなく生徒会長とのギャンブルだった。そして、次期生徒会長を狙う野心家の豆生田楓(中川大志)もついに動き出し、生徒会で最もクレイジーな隻眼の女、美化委員長の生志摩妄(柳美稀)を刺客に送り込む。

豆生田に扮する中川が腹黒野心を独白する長台詞、生志摩に扮する柳の超ヤバい演技は必見だ。

【第8話あらすじ】
「債務整理大会」が終了し、1位となった芽亜里(森川)は借金を全額返済、勝ち分として2億5000万円を手にする。芽亜里はその金を「二枚インディアンポーカー」で共闘した夢子(浜辺)に渡し、借金返済に充てるよう促す。だが、夢子はその金で借金を返済するつもりはないようだ。夢子が狙うのは生徒会長との公式戦。借金を完済してしまうと、公式戦の権利はなくなってしまうのだ。「金」を行動原理とせず、ギャンブルの「リスク」を追い求める夢子の存在はやがて、この学園を支配する生徒会にも影響を及ぼし始めていた。夢子により皇(松田)、西洞院(岡本夏美)の二人の生徒会役員が醜態をさらされ、揺らぐ生徒会。そんな中、会長への服従を誓う五十嵐(中村ゆりか)、無邪気な顔だが得体の知れない少女、黄泉月るな(三戸なつめ)を出し抜き、次期生徒会長の座を狙う野心家の生徒会役員、豆生田楓(中川)が動き出す。彼が選んだ刺客は生徒会一危険なスリル狂、美化委員長の生志摩妄(柳美稀)。遂に、生徒会の毒牙が夢子を襲う!

番組情報

ドラマ『賭ケグルイ』
2018年1月よりMBS、TBS深夜枠ほか にて放送!
<MBS> 毎週日曜 深夜0時50分~
<TBS> 毎週火曜 深夜1時28分~

出演:浜辺美波 高杉真宙 森川葵  他
監督:英勉『ヒロイン失格』『あさひなぐ』
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
主題歌:BIGMAMA/「Strawberry Feels」
オープニングテーマ:Re:versed/「一か八か」
©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS  

【STORY】
創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける―!

オフィシャルサイト
http://kakegurui.jp/

『賭ケグルイ』原作