米津玄師史上最速! ドラマ『アンナチュラル』主題歌「Lemon」MVが公開から13時間で100万回再生

米津玄師史上最速! ドラマ『アンナチュラル』主題歌「Lemon」MVが公開から13時間で100万回再生

米津玄師の大旋風がまたひとつ記録となった。

3月14日発売シングル「Lemon」のミュージックビデオが、2月27日AM8時にYouTubeにて公開となったが、公開から13時間で100万回再生を突破した。この楽曲はTBS金曜ドラマ『アンナチュラル』主題歌として話題を呼んでおり、ミュージックビデオの公開が待ち望まれていた。

米津玄師はこれまで24時間で100万回再生を記録したことがあったが、今作では自身の持つその記録を大幅に更新する結果となった。

また「Lemon」は先行デジタル配信されており、初週で主要チャート首位を総なめにする結果に。

2月26日付のオリコン・デジタルシングルウィークリーランキングで初週売上23.6万DLを記録し、発売初週でのDL数・累計DL数、 両方の歴代記録を塗り替えたが、勢い止まらず3月5日付の同ランキングでも11.9万DLを記録し、2週連続1位を獲得。累計35.5万DLとなった。

同ランキングでの累積30万DL、 2週連続10万DL超え、両方に置いて史上初の記録と快進撃が止まらない。その「Lemon」を表題曲とするニューシングルの発売を3月14日に控えるなか、 待望のミュージックビデオが公開された。

今回のミュージックビデオを手がけたのは映像作家・映像監督の山田智和。 “レクイエム”をテーマに、 教会での撮影を実施。 米津玄師が喪失への想いを捧げるように切なく大切に、そして届けるように力強く歌唱するシーンが展開されている。

現在SNSなどでは、映像の内容について感想やその解釈など、たくさんの投稿が展開。ぜひあなた自身の目でこの話題の「Lemon」ミュージックビデオを観てみよう。

また、 CDパッケージには10月27、 28日に千葉・幕張メッセ国際展示場1〜3ホールにて行われる自身最大規模のワンマンライブのチケット最速先行抽選応募券が封入、 映像盤(初回限定)には、 初のライブ映像となる『米津玄師 2018 LIVE / Fogbound』日本武道館公演が収録となる。

PHOTO BY Taro Mizutani

山田智和監督 コメント
自分にはどうしても映像で残しておきたいものがあります。 あっという間に消費し、忘れ去っていく中で、なんとか記憶を残したいのです。それが自分自身の思い出や、変わりゆく街への僕なりの表現に繋がっていることに、この楽曲に触れて改めて気付かされました。 現実を覆う光は複雑に重なり合って、見え難かったり、直視出来なかったりするのだけれど、今でも確かに輝く、綺麗な光が僕にも見える時があります。

 


リリース情報

2018.03.14 ON SALE SINGLE「Lemon」


番組情報

TBS 金曜ドラマ『アンナチュラル』
毎週金曜 22:00


『アンナチュラル』番組サイト
http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/

米津玄師 OFFICIAL WEBSITE
http://reissuerecords.net/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC