MF文庫J 2018年2月刊行のラインナップをご紹介。『ノーゲーム・ノーライフ10』など9冊。

MF文庫J 2018年2月刊行のラインナップをご紹介。『ノーゲーム・ノーライフ10』など9冊。

2018年2月24日に発売となったMF文庫J 2月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去(ツケ)を払わされるようです

©榎宮祐/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:榎宮祐

全世界シリーズ累計部数450万部突破の超人気作、待望の最新刊!!!

【あらすじ】
ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――内乱により玉座を追われた空と白は悠々自適にお薬屋さんを経営していた。人類種全権代理者として辛くも保たれていた社会的存在価値も失った二人を訪ねるクラミーの冷たい視線を他所に、位階序列八位『地精種』の手紙が届く。それは異世界人の二人に誰かが問うべきだったこと――「……テメェの戦場からなんで逃げたァ?」――世界から逃げ出し、なお逃れられない“過去”の清算を迫る言葉と……そして! 「さあ殴り合おうぜ!? テメェの“魂”を聴かせてみな、貧乳好きがァ――ッ!!」おっぱいの趣味を問う咆哮だった――ッ!? 大人気異世界ファンタジー、第10弾!!


『ノーゲーム・ノーライフ 1』はこちら

精霊使いの剣舞 17 魔王都市の女王

©志瑞祐/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:〆鯖コハダ

大人気エレメンタル・ファンタジー、最終章への第17弾!

【あらすじ】
教国の都〈ゾハール〉と融合した〈戦略級軍用精霊〉を撃破し、シェーラ・カーンを倒したカミトたち。だが、教国の第二王女サラディア・カーンは〈魔王の墳墓〉の伝説のある〈赤死の砂漠〉へと姿を消してしまう。消えた王女を追って、カミトたちは砂漠を征く船に乗り込むが、そこで待ち受けていたのは、1000年前に滅びたはずの〈魔王都市〉だった――。「〈魔王〉の後継者よ、あなたが訪れるのを待っていました――」迫り来る〈聖国〉の騎士団、紅蓮の焔を纏う少女精霊、そしてエストの見る奇妙な夢――。それは、遙かな時を越えて結ばれる、過去の因縁の始まりにすぎないのか――。大人気エレメンタル・ファンタジー、ついに最終章開幕の第17弾!


『精霊使いの剣舞 1』はこちら

拡張幻想サクリファイス

©八薙玉造/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ふーみ

兄妹の絆が奇跡を呼ぶ、拡張現実バトル!

【あらすじ】
ビフレストと呼ばれるクラウド型次世代OSにより、AR技術が発達した近未来。GPS利用型ゲーム『クラウド・エデン』はファンタジーの世界を現実に出現させた。少なくともそう見えるようにした。エデンのヘビーユーザー・不知火信と妹・霧花はクエストをこなすべくランドマークを巡る日々を送る。しかしある時、霧花は事故で瀕死の重傷を負う。「今、求める願いを思い描いて。霧花のことを。そうすれば……」手を差し伸べたのは幼馴染、雨音。彼女に従い、信はエデンに隠されたもうひとつのゲームモード『クラウド・サクリファイス』に参加する。だが、それは信の日常を大きく変えていくことになり……!? 兄妹の絆が奇跡を呼ぶ、拡張現実バトル!

八十八を三に割る 妹達のためならば天下も獲れる、かもしれない。

©友野詳/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:おりょう

88人の妹を救うのは「野生の兄」――実は本格ファンタジー戦記、登場!

【あらすじ】
八十八の種族が共生する世界――人々は<闇落ち勢>とそれに対抗する<獅子同盟>による大戦争に巻き込まれていた。聖獣ストームライオンに育てられた野生児フェリクスの住む大平原にも<闇落ち勢>が侵攻。そして、今にも尽きようとしていた少年の命は、銀髪の美女メリアディス率いる謎の一団によって救われる。なんとフェリクスは女神リルアリアの子であり、メリアディスが彼を新たなる法王に迎えたいと宣言。未曾有の危機にある八十八種族の姫巫女=“妹たち”全員を救う切り札となり得る存在――それが“兄”であるフェリクス。後世に英雄譚として語り継がれる、神聖なる野生児の天下統一伝説が幕を開ける。一騎当千の剣と魔法の美少女ファンタジー戦記!

不滅の護衛が全員瞬殺してもつまらないので、後ろから応援だけしておきますね。

©藤木わしろ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:TwinBox

真面目な守護者とおかしな護衛のバトルコメディ、スタート!

【あらすじ】
あらゆる物理法則、概念を覆し、世界を変革する十二の道具――『覇具』。かつて覇具が起こした終末災という悲劇を防ぐため、桃瀬茉莉は世界を救う守護者として覇具の行方を追っていた。その最中、『不滅の護衛』を名乗る男が現れる。「桃瀬茉莉――お前には『魔法少女』として覇具を集めてもらう」最強の護衛・天音咲弥は茉莉を守るどころか、自分は魔法少女のマスコットだと言い出したり、悪を倒すのは魔法少女の役目だと言って敵前に突き出したり、茉莉の後ろで敵味方を混乱させてばかりで――!?真面目な守護者とおかしな護衛のバトルコメディ、スタート!

絶対彼女作らせるガール! 2

©まほろ勇太/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:あやみ

<優秀賞>正統派青春ラブコメ、第2ステージへ!

【あらすじ】
絵馬の”練習彼女”宣言で注目されたことから、大地が学祭のミス・ミスターコンのクラス代表にみりあとともに選ばれた!? 男女ペア部門の審査に向け、大地は読モのみりあから特訓を言い渡される。そんなとき、普段からみりあを小馬鹿にしてくる杏南が転入してきて、みりあは絶対負けられない!!と激しく燃え上がる。「特訓メニューを変更するわ。合宿よ!!」当然のように絵馬も二人の応援にと合宿に参加するが、時折不安げな表情を見せはじめ……? 大地の学園生活は加速度的に変化していく!圧倒的絶賛の声ぞくぞく!!《優秀賞》超弩級正統派青春ラブコメ、第2ステージへ!


『絶対彼女作らせるガール! 1』はこちら

せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ? 2

©さくらいたろう/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:もきゅ

さらに倍。

【あらすじ】
小学校教師を目指す六浦利孝は許嫁候補でもある4人の教え子たちとの教育実習生活を続けるが、義父・徳田院大五郎の実子で衣料ブランドを経営する宗一が横槍を入れてきたことでさらなる試練を課されてしまう。なんと、新たに4人の小学生が現れ、許嫁候補は合計8人に! そしてこの中にいる合法ロリ2人のうち、1人を見つけろという。そこにはどうやら徳田院家をめぐる陰謀も隠されているようで……? 天才幼女たちと戯れる史上最高難度の【ロリアンルーレット】ラブコメ、倍プッシュ!の第2弾!!


『せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?1』はこちら

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 3 神々の道

©細音啓/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:neco

メディアミックス展開――「その先」が最も気になるファンタジー第3弾!

【あらすじ】
世界は人類が五種族大戦に敗れた歴史へと「上書き」された――英雄シドの剣と武技を継承し「真の世界を取り戻す」決意をした少年カイは、何者かの影響で豹変した蛮神族の英雄・主天アルフレイヤを撃破。イオ連邦の地にひと時の休戦をもたらす。聖霊族が支配するユールン連邦への案内役として、エルフの巫女レーレーンを加えた一行。だが、凶暴化した巨大なベヒーモスの襲撃で事態は急変。導かれるようにオルビア預言神の祠へと辿り着く。「あなたたちに世界の運命を託したい。この世界は『偽り』です」。ジャンヌに救世主となるように求める預言神。だが、カイはこの世界での出来事から神の言葉に疑問を抱いていた――大注目のファンタジー超大作、第3弾!


『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?1』はこちら

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 4 現地嫁を訪ねるために諸国外遊に出かけます。

©櫂末高彰/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:三上ミカ

コミカライズ&オーディオドラマ化決定!
嫁を訪ねて大陸横断!(温泉回もあるよ!)

【あらすじ】
グロリア帝国の替え玉皇帝として、大陸が誇る英雄『七勇神姫』に続き、慈愛の女神・クオーレも嫁とし、神の試練をも完全粉砕した常信。もはや大陸に敵無しとなった彼は、各国の王女たる現地嫁を巡る外遊を決行する。大陸横断鉄道で謎の襲撃を受けたり、妖精女王に強制面会させられたりしつつ、諸国の問題を物量と機転で解決していくが……「何が自主規制版だよっ……。初めからこれが狙いだったな!」とある温泉街を再興するための、キャラ監督による超秘蔵温泉宣伝動画の撮影が始まり――!? さらに、各国の問題には、これまで大陸を影から支配してきた一族の姿が見え隠れして……? あらゆる問題を物量で破壊する、爽快にして痛快なる皇帝ファンタジー!


『大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 1』はこちら

紹介ラインナップは発売中です。

関連サイト

MF文庫J公式サイト:
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by ラノベニュースオンライン